印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.12.23 10:15
有限会社 国定農産

有限会社 国定農産(所在地:岡山市南区)は、岡山県産のハトムギを使用した新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」を12月22日に発表、同日より系列販売会社にて電話注文の受付を開始しました。健康・美肌に良いとされるハトムギをふんだんに使用した、ゆず味の飲むお酢です。


ゆず味が美味しいハトムギビネガードリンク


■新商品「ハトムギ のむ酢 -yuzu-」について

岡山県産のハトムギを使用した酢に、ゆずの果汁をくわえたビネガードリンクです。ゆずの香りがとっても爽やかで、酸味はまろやか。非常に飲みやすいので「初めてお酢を飲む」という方にもオススメ。国産の良質なハトムギをふんだんに使用しているので、健康・美容に良いとされる、「お酢」×「ハトムギ」のダブルの効果が期待できそうです。


飲み方は、お水で割る(5倍希釈)他に、炭酸割りやお湯割りも美味しい。お酒と割ってカクテルとして楽しむのもオススメです。


販売開始の12月22日は、冬至。ゆず湯に使った後で、湯上がりのゆず酢、なんていかがでしょうか。



■ハトムギについて■

古くから健康に良いとされ親しまれてきたハトムギ。“世界三大美女”と称される楊貴妃も愛用していたといいます。ハトムギは、米や小麦などの一般的な穀物に比べ、繊維やミネラルが非常に豊富です(グラフ画像参照)。また、デトックス効果や代謝の向上、美肌の作用も期待できると言われており、ハトムギを使用したマクロビフードや化粧品など、美しくなりたい女性の間でも注目されている食材です。


ハトムギの栄養成分


■飲むお酢ブーム■

昨年頃から、飲むお酢を使ったおしゃれなドリンクが、SNS上で話題になっています。Instagramでは、「#ビネガードリンク」とタグつけされた投稿が1.6万件にもおよんでおり、今、もっとも注目のトレンドドリンクの一つとも言えるのが、飲むお酢です。脂肪燃焼を助けるなどの効果が期待できると話題で、ハトムギ同様、健康や美容に関心のある方々の間で人気です。



■商品概要

商品名  :ハトムギ のむ酢 -yuzu-

販売価格 :1,200円(税込1,296円)

販売開始 :2021年12月22日(水)~

販売方法 :電話注文 0120-33-2239

      ※一般販売(小売)は、1月中旬にオンライン販売開始予定

      ( https://www.hatomugi.com/shop/ )

販売形式 :卸販売および小売



■国定農産について

岡山県に大きな農場を構える国定農産。30年以上に亘りハトムギの栽培・加工を行なってきました。自ら育てたハトムギで、味噌や茶などを製造し、県内外で広く販売を続けています。

「ハトムギおじさん」と呼ばれ親しまれた先代の社長 国定 正俊氏は、食品添加物無添加の安心安全なハトムギ製品に強くこだわりを持っていました。通常、麦茶などは、美味しそうな色を出すために着色しているものも多い中、同社の作るお茶や味噌には絶対にそれをせず、ハトムギ本来の味を楽しみ、健やかになれる製品を提供しています。



■会社概要

社名  : 有限会社 国定農産

所在地 : 岡山県岡山市南区藤田339

代表者 : 代表取締役 国定 豪

事業内容: ハトムギその他農産物の生産、加工・販売

TEL   : 086-296-2539

URL   : https://www.hatomugi.com/

印刷する