印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.12.21 10:00
キッズ・ラボラトリー株式会社

知育玩具のサブスクを展開するキッズ・ラボラトリー株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:青柳(※)陽介)は、事業拡大に伴い新たな事務所を新設し、本社機能の一部を2021年7月に移転いたしましたのでご報告いたします。


(※)「青柳」の「柳」は、正しくは「木」偏に「夘」です。


キッズ・ラボラトリー移転します


知育玩具のサブスク“キッズ・ラボラトリー”へのサービス登録者は、お陰様で累計3,000名を突破し、累計10万個の知育玩具を子供たちの元に届けて来ました。お客様に長く愛されるサービスを提供し続けていくためにも、“おもちゃコンシェルジュ”として当社で働いている女性の方々にとって働きやすい環境創りを目指します。


2020年1月に会社設立して依頼、当社で働いている主婦の離職率は0%、当社のサービス理念に共感いただいて長く働いていただくための環境創りを行うことで、千葉県市川市の雇用創出に少しでも貢献していければと考えております。地元採用を継続しながら、女性が長く安心して働ける会社働きやすい環境創りに努めてまいります。



【オフィス紹介】

・外観・エントランス


外観・エントランス


外からも見ても木のぬくもりを感じられるように、1階のエリアに全面ガラス張りでオフィスを構えています。主婦のスタッフが多数在籍しておりますので、オフィスの外には電動自転車が止められる駐輪場スペースも設けています。


・おもちゃ棚


おもちゃ棚


お客様へお届けするおもちゃの棚のスペースも広々と設けています。お子様の好みやお客様のご要望に合わせて、おもちゃコンシェルジュがこのおもちゃ棚から選定しています。


・作業スペース


作業スペース


返却されたおもちゃは、おもちゃコンシェルジュが一つ一つ丁寧に清掃・検品を行い、新たにおもちゃを譲り受ける子供たちが楽しく遊べる状態にしてお届けしています。


・会議・デスクワークスペース


会議・デスクワークスペース


会議スペースは掘りごたつに。主婦スタッフの要望で実現しました。お子様を連れて会議に参加するスタッフもしばしば。またデスクワークスペースも開放的な空間で風通しの良いコミュニティになるよう心がけました。


・女性が働きやすい環境へ


女性が働きやすい環境へ


赤ちゃんや小さなお子様をオフィスに連れてきても安心できるよう、ベッドスペースを設けています。また、女性ばかりのオフィスだからこそ、化粧室には一人一つずつ私物が置けるスペースを設置して綺麗でおしゃれな空間に。スタッフのみんなで、居心地がよく安心して働ける場所になるようこだわりました。



【新オフィス 概要とご案内】


新オフィス 概要とご案内


●所在地 :〒272-0021 千葉県市川市八幡六丁目1-7

●電話番号:047-702-5550


キッズ・ラボラトリーをご契約中にお客様並びにお取引企業様、是非遊びにいらしてください。おもちゃコンシェルジュ一同、皆様にお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。



公式サイト  : https://kids-laboratory.co.jp/

公式Instagram: https://www.instagram.com/kids.laboratory/

公式Twitter : https://twitter.com/KidsLaboratory

印刷する