印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.01.04 10:00
PICNIC GOHAN

中野セントラルパークにてキッチンカーがランチをお届けするPICNIC GOHANは、中野セントラルパークでの営業が10年目に突入することをお知らせいたします。


出店風景1


朝から夜まで働いているオフィスワーカーの人々にとって、お昼休みは日中に休める貴重な時間です。

毎日お仕事に一生懸命な皆様のために、温かく美味しいゴハンをフードトラックが提供しています。ただゴハンを食べるだけでなく、少しの間でも外の空気に触れてリフレッシュする事で、午後へのエネルギーになるような時間、四季の流れを感じられる時間を提供したい。PICNIC GOHANはそんな想いから始まりました。


2020年以降コロナ禍の影響を大きく受けていますが、規模を縮小せず、休むことなく毎日営業を続けています。

フードトラックは毎日7台日替わりなので、提供メニューは実に多彩です。唐揚げやタコライス、ステーキ丼などの王道メニューはもちろん、タイ料理やジャマイカ料理、ハイチ料理など国際色も豊か。


隣接する中野セントラルパークでは、ワーカーが芝生でピクニックをする風景も見られ、コロナ以前に比べると公園に遊びにくるお子様連れや大学生、犬の散歩をしている方が多く訪れている手応えもあります。PICNIC GOHANをよりたくさんのみなさんに楽しんでいただけるよう営業してまいります。



■営業概要

場所  : 中野セントラルパーク

所在地 : 中野区中野4丁目10-2

営業時間: 平日11:00~14:00 *祝日は休み

出店台数: 7台/日

URL   : http://picnicgohan.com


毎日の出店状況を発信中

https://twitter.com/PICNIC_GOHAN



■フリーペーパーの発行は80号目!

PICNIC GOHANでは、ただランチ営業するだけでなく、フリーペーパーを発行しています。

フライヤーは毎回趣向を変え、近隣の情報や食にまつわるエピソード、出店者のレシピ紹介など読み物として面白くなるように工夫をしています。

2014年1月から発行が始まり、2019年4月にはリニューアル、ページ数を増やし、特集がより深い内容になりました。


80号目の節目を飾ったのは12/1発行号。地元中野のフルーツ店フタバフルーツを取り上げました。

現在1,000部発行ですが、ほぼ残りがなく、固定ファンもついています。これからは中野セントラルパークだけでなく、中野近隣のみなさまにも楽しく読んでいただけるフリーペーパーを目指し、地元に根付いて盛り上げてまいります。


配布は中野セントラルパーク各エントランス、中野駅周辺の配布協力店6店舗で行っています。また、PICNIC GOHANのwebサイトでも全ページ公開しています。

URL: http://picnicgohan.com/freepaper/

印刷する