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アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が 「青山フラワーマーケット」のアプリリニューアルに採用

アプリの企画・開発から運用までマーケティング支援を得意とする株式会社ランチェスターは、「Living With Flowers Every Day」をコンセプトとするフラワーショップ「青山フラワーマーケット」の公式アプリのリニューアルにおいて、SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が採用されたことをお知らせいたします。
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「青山フラワーマーケット」公式アプリについて
「青山フラワーマーケット」公式アプリがリニューアル。ブランドの最新情報をいち早くお届け。

〜 「青山フラワーマーケット」について 〜
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。全国に119店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。
月間アプリDL数はリニューアル前の157.8%増 / 店頭でのアプリ提示率もアップ!
アプリリニューアルによる会員でデータの移行をスムーズに実現し、また、店舗スタッフにとってもお勧めしやすいアプリになったことで、月間のアプリDL数はリニューアル前のアプリに比べ157.8%増、月間の店頭におけるアプリ提示率は115%増と、アプリの利用率がアップ!
アプリの特徴1. オフラインバーコードで駅ナカでも快適に使える
MGReはオフラインバーコードを採用しているため、電波が届きづらい場所、通信が混雑する時間帯でも快適に会員証バーコードの表示が可能です。また、高輝度モードでバーコードの読み取りも手間なくスムーズに、レジ前をもたつかせない利便性の高い機能を備えています。駅ナカに多くショップ展開している「青山フラワーマーケット」アプリでもこの機能を採用しています。
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https://newscast.jp/attachments/7uPh2ZZIlCAFjPWt9Uty.png
アプリの特徴2. ユーザーにとってストレスフリーなアプリリニューアルを実現
通常、アプリリニューアル後にはユーザーの再ログインが必要となりますが、リニューアル前からアプリを利用していたユーザーは、アプリをアップデートするだけでログイン情報を再入力する必要なく、すぐにアプリをお使いいただけるユーザーにとってストレスフリーなアプリリニューアルを実現しました。また、本会員登録前だったユーザーも含め、所有ポイントを失効することなく、そのまま引き継げるようシステム開発を行い、既存ユーザーのスムーズなアプリ移行に配慮した設計・開発を行いました。
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https://newscast.jp/attachments/DnHPg3y3HxEJUOfvB8oN.png
<アプリ概要>
アプリ名	:「青山フラワーマーケット」 
対応OS	:iOS/Android
公式アプリ紹介ページ:https://www.aoyamaflowermarket.com/ext/app.html

<株式会社パーク・コーポレーション >
1988(昭和63)年12月24日設立。
青山フラワーマーケット、hana-kichi、TEA HOUSE、parkERs等を運営。
花や緑に囲まれた心ゆたかな生活を都市生活者に届けるブランドを作っています。
https://www.park-corp.jp/about-us/

MGRe(Make Good Relationship) メグリ について
〜 あらゆるタッチポイントがオンライン化する時代に最適なコミュニケーションでよろこびの体験をつくるアプリマーケティングプラットフォーム 〜
MGReは企業のアプリ開発から運用、分析までワンストップで支援するアプリプラットフォームです。
アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化、企業の公式YouTube、Instagram、ブログなど配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知を利用してお客さまにお届けするなど、リテールに特化した機能が揃っています。
「すべてのデータをよろこびの体験に」をビジョンに掲げ、アプリ上で取得したデータをより良い顧客体験や販促施策などに活用していただけるプラットフォームを目指しています。
URL :https://mgre.jp/
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https://newscast.jp/attachments/MhMqKlN1NNKpdQ6etF2w.png
[導入実績]
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https://newscast.jp/attachments/nCWuNaD4clWBZk6V0meT.png
株式会社ランチェスターについて
2007年創設。創業から約10年間、主にリテール向けに受託開発実績を積み、そのノウハウを元に2017年よりアプリプラットフォームサービスの提供を開始。アプリの企画・運用からアプリマーケティングまで一貫した戦略的支援を得意とし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。

ー 沿革 ー
2007年 創業
2017年 アプリプラットフォームEAP(Engagement Application Platform)をローンチ
2019年 XTech Venturesより1億円の資金調達を実施
2020年6月 アプリマーケティングプラットフォームMGReをローンチ
2020年10月 シリーズAラウンドにおいて3億円の資金調達を実施
代表取締役 CEO 田代 健太郎
新卒でSIERに入社し、R&D部門に従事。2003年株式会社メンバーズ入社。ガリバーインターナショナル(現 IDOM)、オークローンマーケティング、トヨタ(Gazoo)等を担当し、デジタルマーケティングを支援。その後、2007年株式会社ランチェスター創業。MUJI passportなど小売業を中心に企業のwebサイトやアプリの受託開発実績を重ね、2020年 SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe (メグリ)」のサービス提供を開始。オンワードホールディングスやパタゴニアなど小売業の公式アプリを多く手掛ける。

会社名:株式会社ランチェスター
設立:2007年6月
所在地:東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル B館 3F 
代表者:代表取締役 田代 健太郎
事業内容:アプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」の開発・運営
URL:https://www.lanches.co.jp/
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https://newscast.jp/attachments/ZCqlUgwsaGJ7uadTeTnz.jpg
<MGReに関するお問い合わせ>
サイト内問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://mgre.jp/
※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※本書⾯に掲載された画像及びテキストの無断転⽤を禁じます。
※本リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。	
株式会社ランチェスター 

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