印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.30 14:00
近畿日本鉄道株式会社

 近鉄では、2022年4月29日(金・祝)から大阪難波~近鉄奈良~京都間で運行を開始する観光特急「あをによし」(4両1編成)のご利用料金(特急料金・特別車両料金)を下記の通り決定しましたのでお知らせします。

 また、お一人でご利用のお客さまは、ご自身の乗車券・特急券・特別車両券に加えて、子ども分の特急券・特別車両券を購入していただくことでツインシート2席分をご利用いただけます。

 観光特急「あをによし」で、ゆったりと大阪・奈良・京都を巡る旅にお出かけいただければと考えています。

 詳細は以下のとおりです。




観光特急「あをによし」ご利用料金について

1.ご利用料金  

  運賃、特急料金(大人520円・子ども260円または大人920円・子ども460円)に加え、特別車両料金(大人210円・子ども110円)を設定いたします。
  ※ツインシートは2名でご利用いただけます。
  ※サロンシートは3名または4名でご利用いただけます。

2.特急料金の割引  

  観光特急「あをによし」で大阪難波~京都間をご利用のお客さまについて、特急料金が大人920円・子ども460円となる区間の特急料金を、大人790円・子ども400円に割引します。
  対象:「あをによし」に乗車される場合の大阪難波~鶴橋と近鉄丹波橋の相互間および大阪難波~生駒と京都の相互間の特急料金
  期間:2022年4月29日ご乗車分から当分の間

  ※ツインシートを2名、サロンシートを3名または4名で利用する場合の大人1名あたりの額
  ※子どもの運賃・特別急行料金・特別車両料金は、それぞれ大人の半額(10円未満切り上げ)

3.1名でご乗車の場合
  「あをによし」のツインシートにご乗車の場合に限り、1名でご乗車の場合でも、ご自身の乗車券・特急券・特別車両券に加えて、子ども分の特急券・特別車両券を購入していただくことでお一人でもツインシート2席分をご利用いただけます。


                                   以 上

印刷する