印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.29 15:45
株式会社トランスタイル

株式会社トランスタイル(東京都荒川区、代表取締役:高添 義浩)が開発した、着るだけで自律神経を整える「HURON(ヒューロン)チューニングウェア」を、桐蔭横浜大学サッカー部(所在地:神奈川県横浜市)がチームオリジナルウェアとして採用しました。


桐蔭横浜大学サッカー部(1)

桐蔭横浜大学サッカー部(2)


トランスタイルのHURONテクノロジーは、身につけるだけで自律神経の調律をサポートする機能を持ちます。かねて、休養とパフォーマンスの関連に深い興味を持っていた桐蔭横浜大学サッカー部安武 亨監督がこの機能に着目いただいていました。

「より質の高い休養によって、より高いパフォーマンスを発揮する」という考えのもと、チューニングウェアの採用が決定し、9月にトランスタイルと桐蔭横浜大学サッカー部との「リカバリーパートナーシップ」を締結しました。

なお、今回の提携を受けて、9月16日に、疲労回復の専門家であるリカバリーアドバイザーの福田 英宏氏を講師に迎え、休養およびコンディショニングをテーマにしたセミナーを開催しました。


今後トランスタイルでは、高機能ウェア販売とセミナーを一体化させた、「身体の芯から整える」新しい健康サポートサービスを展開していきます。



1. ターゲットをスポーツチームへ拡大

「HURON」は、「テクノロジーで健康をデザインする」をテーマに商品開発するリカバリーギア&ウェアブランドです。ストレスの多いビジネスシーンや、高まる健康志向のニーズに向けリカバリー商品を展開して参りました。

休んでも疲れがとれないといった慢性疲労に悩む方が増えているなか、スポーツシーンでは、体を動かして休養する、いわゆる積極的休養が推奨されており、プロアスリートのみならずアマチュアレベルでも取り入れられています。HURONテクノロジーという身体への新しいアプローチから生まれたチューニングウェアをスポーツチームへ拡大することで、リカバリー面から選手のサポートを行いチームの更なる飛躍を応援するとともに、広く慢性疲労や体調不良に悩む方々へ、新たな健康サポートの選択肢として提示していきます。



2. 桐蔭横浜大学講堂にて「休養セミナー」を開催


桐蔭横浜大学講堂にて「休養セミナー」を開催(1)

「チューニングウェア」の贈呈式


「休養セミナー」と「HURON(ヒューロン)チューニングウェア」の贈呈式(ともに9月16日に開催)

9月16日(木)、同大学の講堂及びグランドにてリカバリーアドバイザー福田 英宏氏による「休養セミナー」とチューニングウェアの採用・贈呈式が開催されました。

桐蔭横浜ではパフォーマンス向上のために「積極的に休養すること」が重要と位置づけており、選手たちが専門家の指導のもとで、休養の質や正しい取り方、パフォーマンスとの関係などに理解を深めるとともに、「チューニングウェア」をより有効に活用できるサポートも行われます。



3. 桐蔭横浜大学サッカー部からのコメント

(1) 安武 亨(やすたけとおる)監督

「この度、株式会社トランスタイル様よりご縁をいただき、『チューニングウェア」を採用させて頂くこととなりました。また、数ある大学チームの中で、桐蔭横浜大学をサポートしていただけることに大変感謝しております。

今回のウェア採用によって選手たちの早期疲労回復を期待するとともに、双方の発展のきっかけとなり、スポーツを通じた理想的な社会の実現に寄与できれば幸いです」


(2) 鍋田キャプテン

「着心地がよく試合後のリカバリーや睡眠時に着用し疲労回復や睡眠の質向上にとても役立っています」


(3) 早坂副キャプテン

「試合後すぐに着用しています。翌日の疲労度軽減や試合後の睡眠の質がとても良くなりました。今となっては必須アイテムです」


「HURONチューニングウェア」を着用した選手たち


【桐蔭横浜大学サッカー部について】

神奈川県横浜市に拠点を置く桐蔭横浜大学のサッカー部。

関東大学サッカーリーグ1部に在籍。全日本大学サッカー選手権大会 準優勝、関東大学サッカーリーグ戦1部 準優勝等の数々の実績を残す。チームスローガンは「tough(強い精神力)&inteligent(豊かな知性)」。自由な発想の持ち主であること・自立した個人であること・チームプレーヤーであることを、学生として、選手として目指していきます。

HP: http://soccer.toin.ac.jp/


桐蔭横浜大学サッカー部 ロゴ


5. HURONチューニングウェアについて

ストレスや食べ物、様々な有害物質などの影響で、現代人のほとんどが自律神経の乱れを内包しています。その乱れが大きくなると、慢性疲労・睡眠障害・循環器系や消化器系をはじめとした内臓の不調、果てはリバウンドを繰り返す肥満にまで、影響が及ぶ範囲は非常に広く、また深刻でもあります。

HURONのチューニングウェアには水晶の微細粉末が使用され、その上にテラヘルツ鉱石の特殊加工が施されます。テラヘルツ鉱石といえば、高純度のシリカを再結晶化した素材で、氷に乗せた瞬間からどんどん溶かしていく動画が有名ですが、効果はこうした熱伝導性だけではなく、医療や工業の様々な現場で使用されています。

この効果をさらに高めるのが媒体として使用されている水晶です。こうした特殊加工が施された「チューニングウェア」は、神経コンディショニング機能を発揮するため、着用するだけで副交感神経を優位に導き、自律神経のコンディション調律をサポートします。アスリートにとってはトレーニング前後の移動着、睡眠時のパジャマとして着用するだけで、より質の高い休養を得ることができるようになります。


「HURONチューニングウェア」 表

「HURONチューニングウェア」 裏


5. HURONについて

「テクノロジーで健康をデザインする」をテーマに商品開発を行うチューニングギア&ウェアブランド。水晶とテラヘルツ鉱石を用いた独自のHURONテクノロジーを施し、身につけるだけで自律神経のコンディション調律をサポートする商品を展開。代表商品である「『巻いてカラダをリカバリー』HURONチューニングバンド」は、Makuakeによるクラウドファンディングにて達成率2924%を記録しました。


■商品オフィシャルHP    : http://huron.jp/

■Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/huron/



■会社概要

社名  : 株式会社トランスタイル

設立日 : 2005年5月9日

代表者 : 代表取締役 高添 義浩

主要事業: (1)「HURON」ブランドの開発・製造・販売

      (2)インターネット販売事業

所在地 : 東京都荒川区西日暮里2-18-5 綿木ビル

HP   : http://www.transtyle.co.jp/



【ご参考資料:「休養セミナー」講師に登壇いただいたリカバリーアドバイザー 福田 英宏氏】

プロアスリートをはじめとするスポーツ選手に「リカバリー理論」を指導するほか、休養や健康関連を展開する企業のコンサルティングを手掛ける「疲労回復の専門家」として活動中。

これまで指導したスポーツ選手は、プロ野球球団やプロサッカーチームをはじめ、ラグビーやバスケット、バレー、卓球、テニス、ゴルフ、トライアスロンなど多岐にわたる。リカバリーウェアをはじめ、各種サプリ・グッズ等の最適な使用方法のアドバイスも行う。


社名  : 株式会社Recovery Adviser

設立日 : 平成30年12月25日

代表者 : 代表取締役 福田 英宏

主要事業: (1)講演・セミナー開催

      (2)休養・疲労回復カウンセリング

      (3)休養・回復サポート(個人、チーム)

      (4)リカバリー商品開発・販売支援

所在地 : 東京都世田谷区

HP   : https://recovery-adviser.com/


リカバリーアドバイザー 福田 英宏

印刷する