印刷する

手術用ロボット市場は、2030年に161億米ドルに達する見込み|CAGR 21.3%

 :
https://newscast.jp/attachments/RIVUbp1QKENQ2eDwqGkA.png
手術用ロボットの世界市場規模は、2021年には27億米ドル、2030年には161億米ドルに達すると予想されています。2022年から2030年までの予測期間中、同市場は21.3%の複合年間成長率(CAGR)で成長するでしょう。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol140
影響を与える要因
医療業界における技術の進歩が、世界の手術用ロボット市場の成長を促す主な要因となっています。
医療費の増加、研究開発への投資の増加が、世界の手術用ロボット市場の成長を促進しています。Mazor Roboticsは、2016年にMazor Xを発表してポートフォリオを拡大しました。
神経学的および整形外科的障害の有病率の増加は、市場の成長を促進すると予測されています。さらに、老年人口の増加率は、手術用ロボット市場の市場参加者に有利な成長機会を提供すると予測されています。
ロボット手術には、視野の拡大やアクセスできない場所への到達などの利点があるため、医療機関はロボット手術法を採用しています。また、患者さんも、入院期間の短縮、安心感、痛みの少なさなどのメリットから、ロボット手術を好んでいます。そのため、手術用ロボットの需要は今後数年間で増加すると予想されています。ロボット手術は、従来の手術方法よりも小さな切開創を作ることで、術後の感染症のリスクを低減します。そのため、調査期間中に手術用ロボットの需要が増加すると考えられます。
ただし、手術用ロボットのコストが高いことが、今後数年間の世界の手術用ロボット市場の妨げになる可能性があります。
地域別分析
地域別では、北米が世界の手術用ロボット市場で最大のシェアを占めており、予測期間中もその優位性が維持されると考えられます。この地域の成長は、先進技術の早期導入、技術的進歩の増加、Stryker CorporationやAccuray Incorporatedなどの著名な企業の存在によって予測されています。さらに、米国を中心とした自動化の進展が、市場の成長を促進すると予測されています。

アジア太平洋地域は、予測期間の終わりまでに大きな成長率を記録すると予測されています。米国、欧州に次いで、アジア太平洋地域の手術用ロボット市場が最も高いCAGRを記録すると考えられます。これは主に、インフラの整備、医療分野への投資の増加、多数の民間医療機関の存在などによるものです。

COVID-19インパクト分析

世界の手術用ロボット市場は、主にCOVID-19パンデミックの影響で大幅に縮小しました。医療部門の優先順位は、COVID-19に感染した患者の治療にシフトしました。その結果、パンデミックの初期段階では、様々な手術が延期されました。しかし、COVID-19の流行後は、医療分野の発展が必須となったため、市場は同じペースで成長するでしょう。様々な国の政府がヘルスケア分野の成長に投資しています。そのため、世界の手術用ロボット市場では、市場参加者に有利な機会を提供することができます。
市場における競合他社
ストライカー・コーポレーション
Mazor Robotics Inc. (Medtronic plcが買収)
Medtech SA (Zimmer Biometが買収)
アキュレイ・インコーポレイテッド
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
レニショーPlc
Auris Health, Inc. (ジョンソン・エンド・ジョンソンが買収)
メドロボティクス・コーポレーション
バリアンメディカルシステムズ
ステレオタクシス社
タイタンメディカル社
シンク・サージカル社(Think Surgical Inc.
トランスエンタリックス社
その他の有力企業
市場区分
コンポーネントによる洞察

ロボットシステム
機器
アクセサリー
サービス

アプリケーション別の考察

一般外科
婦人科手術
整形外科
心臓病学
神経学
その他

エンドユーザー別洞察

病院 
外科医院

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol140
Report Ocean Co. Ltd.

印刷する