印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.25 10:30
株式会社UZUME

株式会社UZUMEは、文化庁Arts for the future! 補助金公演として、一般財団法人母なる愛やまとのこころが主催する【やまとの季 ~新しい時への響き~】を2021年12月29日(水)に開催します。豪華キャストでお届けする、新しい試みです。


文化庁Arts for the future! 補助金公演【やまとの季 ~新しい時への響き~】(1)


歌舞伎舞踊の古典を基に、舞主・やまとふみこ独自の舞踊感によって創り上げられた「やまと舞」と、世界的に活躍するオペラ歌手・大村博美との共演をはじめ、雅楽演奏家の真鍋尚之、能楽師の松井俊介、ピアニスト本田聖嗣、チェロ笹沼樹そして和太鼓・西野恵、朗読家・木村まさこらで彩る一大絵巻です。

時の移ろいを、「やまと舞」と邦楽そしてクラシックとの共演で新たな感動を伝えていきます。


企画・運営は株式会社UZUMEが担います。

株式会社UZUMEは、以下のビジョンをもとに創業された日本文化プロデュース会社です。


・和文化を通して国籍・貧富の差を超え、どのような環境の子どもたちにも安心、安全な環境を作り、全てのステークホルダーが笑顔で繋がる未来を作る。

・日本が誇る伝統技術を再評価しその継承と発展に努める。

・若い世代へ和文化の興味と矜持の喚起をもたらす。


今回は、これまでプロデュースしてきました「やまとの季」プロジェクトの一環として、かなさき流やまと舞を主に、本公演を開催いたします。



■開催概要

日時    :2021年12月29日(水)

開場    :17:15

開演    :18:00 (終演 20:00予定)

場所    :サントリーホール ブルーローズ

チケット販売:チケットぴあ

       http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2130504

主催    :一般財団法人母なる愛やまとのこころ

企画・運営 :株式会社UZUME



■お問い合わせ

株式会社UZUME

TEL : 045-297-4256

Mail: contact@uzume.world

印刷する