印刷する

輸送分野の人工知能は2030年に179億米ドルの市場規模に達すると予測|CAGR 18.5%

 :
https://newscast.jp/attachments/6Jj3jEkpMV6aaOKyLIv1.png
交通機関における人工知能の世界市場規模は、2020年に14.5億米ドルでした。交通機関における世界の人工知能市場は、2021年から2030年までの予測期間中、年平均成長率(CAGR)18.5%で成長し、2030年には179億米ドルの市場規模に達すると予測されています。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol31
COVID-19の影響分析
COVID-19の発生は、労働者や原材料の不足、貿易活動の低下などにより、主に輸送業界に大きな影響を与えています。人工知能(AI)は、さまざまな分野で大きな成長を遂げました。人工知能は、ヘルスケア分野や科学者がワクチンのパターンを追跡するのに役立ちました。しかし、輸送分野では大幅な減少が見られ、世界の輸送分野における人工知能の成長を阻害しました。

影響を与えている要因

車両の安全性とセキュリティを強化するための政府の厳しい規制は、主に市場の成長に貢献します。 さらに、先進的な運転支援システムの導入と需要の増加が市場の成長を促進すると予測しています。
交通管理に対する需要の高まりや、自動運転車の普及により、世界の交通機関における人工知能市場は牽引役となるでしょう。
また、物流の効率化に対する需要が高まっていることから、市場関係者は様々な有利な機会に恵まれると予測しています。
衝突警告、アダプティブ・クルーズ・コントロール(ACC)、先進運転支援システム(ADAS)、レーンキープ・アシストなどの安全機能を搭載した自律走行車の進歩が、市場の成長を促進すると予測されます。これらの機能は、薬物中毒のドライバーに関連するリスクを低減します。
人工知能システムの導入に伴う高コストが、世界の交通分野における人工知能市場の成長を妨げる可能性があります。
地理的分析

地理的には、北米が世界の交通機関における人工知能市場を支配しており、予測期間中も収益面で優位性を維持すると予測されます。これは、自動運転車の統合がトレンドになっていることと、自動車の安全性を高めるための政府の資金援助によるものです。また、この地域には著名な企業が存在するため、今後数年間で業界の拡大を促進すると予測されています。さらに、トラックドライバーの不足と自律走行トラックへの投資の増加は、この地域の市場参加者に大きな成長機会をもたらす可能性があります。

アジア太平洋地域は、人口の増加と自動運転車の導入拡大により、急成長する地域として浮上すると予測されます。さらに、堅調な経済成長に関連する政府の政策が、アジア太平洋地域の交通機関における人工知能市場の成長を後押ししています。
市場における競合他社
ボルボ・グループ
スカニアグループ
マンSE
ダイムラーAG
PACCAR Inc.
マグナ
ロバート・ボッシュGmbH
コンチネンタルAG
Valeo SA
Alphabet Inc.
エヌビディア
Microsoft Corporation
ZF Friedrichshafen AG
インテル コーポレーション
その他の有力企業
市場区分
アプリケーション別

自律走行トラック
トラックのHMI
半自律型トラック 

サービス別

ハードウェア
ソフトウェア

機械学習技術別

ディープラーニング
コンピュータビジョン
コンテキストアウェアネス
自然言語処理

プロセス別

信号認識
物体認識
データマイニング

地域別

北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:  https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol31
Report Ocean Co. Ltd.

印刷する