印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.19 10:30
株式会社ドリームクリエイション

株式会社ドリームクリエイション(本社:東京都中央区、Founder:中込 直樹、以下 DC)は、中国・広州地域にてハロウィンプロモーションイベントを実施し、来場者が2,000名超えを記録しました。


中国国内ハロウィンプロモーションイベント


■中国でも浸透してきている「ハロウィン」の文化

もはや毎年の名物と化している「渋谷ハロウィン」や、各地での仮装イベントが定番化してきた日本におけるハロウィンですが、中国でも年々盛り上がりを見せる季節行事となってきました。


若者を中心としたイベントの開催や、当日は仮装やハロウィンメイクをした人が街中に溢れるようになり、企業において一つのビジネスチャンスの行事になりつつあります。

近年では、テーマパークや商業施設、飲食店をはじめとし、さまざまな業態の企業がハロウィンプロモーションを実施しています。



■ハロウィンプロモーションイベント

2021年10月30日に、某国内食品メーカー様の知育菓子のプロモーション施策として、中国・広州にある大型学習塾とコラボレーションをし、ハロウィンイベントを開催しました。


学習塾に通っている生徒を中心に告知していたイベントだったにも関わらず、SNSやクチコミで開催情報が拡散され、当日は2,000人を超える来場者がそれぞれハロウィンの仮装をして参加し、ミニゲームや知育菓子のDIY体験をしました。


イベント当日には、公式Wechatのアカウントフォロワー数が急増し、イベント前と比較して増加率が約260%という結果となり、オフラインとオンライン共にプロモーション効果を発揮したイベントとなりました。



■イベント当日の様子

イベントの様子1

イベントの様子2

イベントの様子3


DCは、このような中国国内におけるイベントプロモーションの実施も可能となります。

現地での細やかなハンドリングやスピード感は中国に支店があるDCだからこそ実現が出来ることです。

中国国内でオフラインイベントなどを検討している企業様はお気軽にお問い合わせくださいませ。



■DCについて

2007年に製造業として中国に自社工場を立ち上げ、玩具キャラクター雑貨のOEM製造や、日本企業の商品を中国市場で販売する事業会社として、ウィングファットインターナショナル(本社:香港、以下 WF)を設立しました。

バンダイ様をはじめとした大手企業とのお取引を中心に、中国市場での事業拡大を行ってまいりました。


その後、WFでの事業展開に加え、中国KOLを軸にオンラインとオフラインを掛け合わせたマーケティングプロモーション事業を開始すべく、DC中国を2018年に設立、そして2021年3月に、日本企業向け中国展開支援を行う事業会社として、DC日本を設立しました。


中国でのプロモーションのみならず、商品の企画製造、流通販路の確保、オフラインでの売り場の確保等、企業の売り上げ効果を最大限に引き出すことが可能になります。


DCの強みを活かし、これまでにはない製造から流通、販売そしてプロモーションのサポートを実現させることで、日本企業の中国進出を全面的に支援してまいります。



【会社概要】

会社名  : 株式会社ドリームクリエイション

所在地  : 東京都中央区日本橋室町4-3-11 DK共同ビル6階

founder  : 中込 直樹

代表取締役: 中込 拓也

URL    : https://www.dream-cre.com

事業内容 : KOL/KOCを起用したプロモーション事業、

       公式アカウント運用、越境EC支援


会社名  : Wing Fat International Creative Limited

所在地  : Rm 652-654, 6/F, SuiFai FTY Estate, 5-13, ShanMei St,

       FoTan, ShaTin, NT., HK

代表取締役: 中込 直樹

URL    : https://www.wingfat-inc.com

事業内容 : キャラクターコンテンツ事業、

       ベビー用品・雑貨・キャラクターグッズの製造事業、

       スポーツマネージメント事業、

       マーケットリサーチ及びアジア企業進出コンサルタント

印刷する