印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.17 11:00
中京テレビ放送株式会社

中京テレビ放送株式会社(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山 公夫)は、『それって!?実際どうなの課』を2021年11月17日(水)夜11時59分から日本テレビ系全国ネットにて制作・放送いたします。


今回は“どうなの課”課長の生瀬勝久がウマイ話で一攫千金を狙う企画「生瀬の野望」に、助っ人としてスペシャルゲストの藤木直人が参戦!

1匹釣れば4万円ほどにもなるというキハダマグロ釣りに挑戦します!

果たして2人はマグロを釣り上げ大金を手にすることができるのでしょうか?


藤木直人参戦 マグロ釣り


■番組内容

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。

忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない…

そんなウワサの数々は『それって、実際どうなのか?』。

番組が手間や時間を惜しまずに検証!

世の中の“リアルな現状”を映し出す、ドキュメントバラエティ。


5ショット


■11月17日の放送内容

●課長・生瀬の野望に助っ人が参戦!

藤木直人と共にマグロ釣りで一獲千金を目指す!


夢の企画が再始動! MC生瀬勝久がウマイ話に便乗してお金を稼ぎ、別荘購入を目指す「生瀬の野望」!

これまで自前の切手コレクションを売り、趣味の釣りで金儲けを狙ったが、出費がかさみ、現在の総資産はマイナス1万4920円…。

そこで今回は借金一撃返済を目指し、俳優界きっての釣り好き・藤木直人を助っ人に迎え、神奈川県の港で超大物を狙う!

今回狙うのは、キハダマグロ。2人分の釣りの出費は船代や竿、エサ代などで3万5000円だが、平均サイズのキハダマグロを1匹釣り上げるだけで4万円ほどになるといい、一撃で借金をチャラにできると期待が膨らむ。果たして借金を返済し、別荘購入に近づくことはできるのか…!?


●大島寅さんが行く!ピカソの絵の持ち主は、実際どんな人なのか?

ピカソの絵は“衝動買い”…!?


映画やドラマなどで見たことがある、誰もがご存知「ピカソの絵」だが、絵画の持ち主はどんな人物でどんな生活をしているのか、見たことがない…。

そこで“下世話担当”大島寅さんが徹底調査!

絵の持ち主の家を訪ねると、置かれていたのは8人がかりでクレーンを使い窓から搬入したという、大理石を使ったテーブル。さらに1つ約120万円するという“アートなソファ”は、色違いで2つも購入。

ピカソの絵は、なんと知り合いの経営者が画廊に行く時に興味本位でついていった時に、たった30分程で購入を決めた“衝動買い”!?しかも絵はローンを組めないため、数千万円を一括で支払ったのだという!

一体何をしている人なのか…そして、収入は果たしてどれほどなのか!?


ピカソの絵 持ち主はどんな人


※内容は変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。



■番組概要

タイトル    : それって!?実際どうなの課

放送日時    : 11月17日(水) 午後11:59~

放送エリア   : 日本テレビ系にて 全国ネット

出演      : <MC>生瀬勝久

          博多華丸・大吉

          森川葵

          大島美幸(森三中)

ゲスト     : 藤木直人

番組ホームページ: https://www.ctv.co.jp/dounanoka/

印刷する