印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.16 09:30
ファルカ合同会社

ファルカ合同会社(東京都港区)は、日本初となるスパニッシュオーク製の本格ミニ樽「TARU HOLIC ミニ樽」の先行販売をクラウドファンディングCAMPFIREにて実施。このたび、応援購入サイト「Makuake」に続き、CAMPFIREでも多額の支援を集め、支援総額3,000万円越えの支援を達成したことをお知らせいたします。キャンペーンは、2021年11月20日(土)までとなります。


TARU HOLIC ミニ樽


プロジェクトページ: https://camp-fire.jp/projects/view/475463


サイズは1L、2L、3Lの3サイズを展開していますが、1Lは完売となっております。


ウイスキーや焼酎をはじめとするお酒を樽で熟成させることで、自分だけの樽熟成酒を楽しめる商品です。



【特徴】

濃厚な香りと多くの香味成分を持ち、複雑な味わいをもたらす希少なスパニッシュオークを使用しています。ミニサイズながら、18mmもの極厚板で出来ており、チャー(樽を焦がす加工)も施した本格派。商品の価格に見合う、細部まで丁寧な作りが自慢です。



【ミニ樽熟成の醍醐味】

ミニ樽ではオークとお酒が触れる面積の比率が大きく、大容量の樽と比べ格段に早く香り移りや成分の溶出が進みます。したがって早ければ1週間ほどで、ワンランク上の味わいのお酒を楽しむことができます。

自分好みの味わいを探究できるのも魅力で、樽に入れたお酒の成分が蓄積されることで、自分好みのフレーバーを持つ樽に育てるロマンも体験できます。



当社は、クラウドファンディングで得た資金をもとに、よりたくさんの人にミニ樽での熟成を楽しんでもらえるよう「ミニ樽文化」を広げていくとともに、桜など他の木材のミニ樽についても販売を予定しています。


TARU HOLIC 公式サイト: https://taru-holic.com

印刷する