印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.10.28 16:45
株式会社TOOLBOX

「空間を編集していくための“道具箱”」をコンセプトに、内装に関わる商品とアイデアをウェブから提供している「toolbox(ツールボックス)」(運営会社:株式会社TOOLBOX、本社:東京都新宿区)は、定額制パッケージリノベーション『ASSY』をリニューアルしました。


内装仕上げのプランをよりシンプルにし、対応エリアを拡大。既存の東京・神奈川・埼玉・千葉に加え、2021年10月27日(水)より、「大阪・兵庫」でのサービス提供を開始。大阪・兵庫での設計・施工は「株式会社アートアンドクラフト(本社:大阪府大阪市)」が行います。


定額制パッケージリノベーション『ASSY』。


ASSY特設ページ: https://www.r-toolbox.jp/ex/assy/



■定額制パッケージリノベーション『ASSY』とは

ASSY(アシー)とは「組み立て済みの部品」という意味のことばで、組み立てを意味するAssembly(アッセンブリー)が語源。

選び抜いた素材とtoolboxのパーツを使い、「組み合わせ済みの空間」を提供するサービスです。

仕上がりがイメージしやすく、住戸面積で金額が決まる定額制のため、リノベーション予算のコントロールがスムーズなのが特徴。

内装建材を販売し、材料の選択肢を増やすことで、家づくりの楽しさと自由さを伝えようとしてきたtoolboxが、どうして「組み合わせ済みの空間」を提供しているのか?

ASSYで本当に提供したいと考えているものは「あらかじめ決まっているという自由」なんです。



■「あらかじめ決まっているという自由」とは?

フローリング、キッチン、ドアノブやスイッチにはじまり、細かくはビス1本にいたるまで、家を構成するパーツは無数に存在します。

予算のバランスや部屋のトーンを気にしながら、正しい選択はどれだろう?と悩んでいるあいだに、自由であることが負担になってしまうこともあります。

そんなときに「組み合わせ済みの空間」が選択肢として用意されていたら。家づくりにプレッシャーを感じている人の肩の力を少しだけぬいてあげることができるのでは?そんな思いからASSYは始まりました。

実際にASSYをはじめて5年、このメッセージに共感してくださる方が、それぞれ自由に家づくりをしてくださいました。

「はじめてのリノベーションでしたが、イメージに近いかたちで家を作ることができました。」

「テンポのある進め方や、3回と決められた打ち合わせのおかげで、変に悩まず完成までがスムーズでした。」

こちらはASSYで家づくりをした方のリアルな声になります。



■内装仕上げのモデルをよりシンプルに

今回のリニューアルは「あらかじめ決まっているという自由」というコンセプトを、さらにわかりやすく、ASSYを選ぶ人をより“自由”にできるようにしました。

変更したのは内装を形作るモデルの在り方です。

今までは、部屋ごとに「2つ」の内装仕上げプランを用意し、選んでもらっていたものを「1つ」に統一。ASSYとして最適だと思う組み合わせをシンプルにまとめました。


そして、今回のリニューアルでは、ASSYのエッセンスをバランスよく取り入れた標準モデルに加えて、要素を最大限詰め込んだオールインモデルのASSY FULL CUSTOM(フルカスタム)をご用意しました。

バランスの異なる二つのパッケージモデルから選ぶことはもちろん、フルカスタムモデルに気に入った要素があれば、標準モデルに部分的に取り入れることもできるようにしました。

モデルで異なるスペックの詳細は特設ページをご覧ください。


ASSY特設ページ: https://www.r-toolbox.jp/ex/assy/



■大阪・兵庫でのサービス提供を開始

ASSYはパッケージサービス全体の企画をtoolboxが担当し、物件やお客様ごとのご要望に合わせた設計・施工を提携パートナーが行うサービスです。

今までは東京・神奈川・埼玉・千葉のエリアで「株式会社 住環境ジャパン(本社:東京都世田谷区)」が設計・施工を担当しておりましたが、このたび、グループ会社でもあり、関西を代表するリノベーション会社「アートアンドクラフト」と一緒に、大阪・兵庫でのサービス提供を開始することになりました。


大阪で1つめのASSYモデルができたということもあり、オープンハウスを開催します。


【オープンハウス】

所在地     : 大阪市西区南堀江3丁目9−21 ネオハイツ南堀江11階

公開日時    : 10月30日(土)31日(日) 11月6日(土)7日(日):13時~16時

          ※予約不要

モデルルーム詳細: https://www.a-crafts.co.jp/blog/?p=16188


【定額制パッケージリノベーションASSY】

企画   :株式会社TOOLBOX

設計・施工:株式会社 住環境ジャパン/株式会社アートアンドクラフト


・設計のお打ち合わせや施工の請負契約、費用のご請求は、住環境ジャパン/アートアンドクラフト(大阪・兵庫)が担当いたします。

・本サービスに関するお問い合わせは、TOOLBOXが承ります。

・ASSYの施工対応エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉/大阪・兵庫となります。

 ※上記エリア内でも、場所により対応できない可能性があります。

・ASSYでは上記エリア以外での設計・施工パートナーを募集しております。ご興味のあるリノベーション会社様はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。


ASSY特設ページ: https://www.r-toolbox.jp/ex/assy/

pricelist   : https://www.r-toolbox.jp/ex/assy/assets/pdf/pricelist_202108.pdf

ASSYに関するお問い合わせフォーム: https://www.r-toolbox.jp/contact/assy/



【会社概要】

名称  : 株式会社TOOLBOX

設立  : 2013年11月

所在地 : 〒161-0033 東京都新宿区下落合3-14-16

資本金 : 5,000万円

代表者 : 代表取締役 荒川 公良

事業内容: 内装建材、住宅設備、インテリア商品の企画・開発・販売

      リフォーム・リノベーションの企画・設計・施工

URL   : https://www.r-toolbox.jp/

印刷する