印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.10.20 04:00
株式会社ジョイカルジャパン

新しいクルマの乗り方を提案する株式会社ジョイカルジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:早川由紀夫/以下「ジョイカル」)は、プロ体操選手の内村航平選手と2017年6月よりスポンサー契約し、2021年3月17日より所属契約を締結しております。この度、内村航平選手を起用した新CMを制作し、世界体操選手権(福岡県北九州市)が開催される男子予選出場に併せ、10月20日(水)から順次各地で放映いたします。


「ジョイカルジャパン 2021年企業CM」より


■概要

本CMはジョイカルの所属選手である体操の内村航平さんを起用しました。

内村選手は10月18日より開催される世界体操選手権に出場されます。世界で活躍され、挑戦し続ける内村選手が実際に運転し、その楽しさや体操との共通点を語っています。CMをきっかけに、クルマに乗ること、ドライビングの楽しさをお伝えしております。

ジョイカルはより多くのお客様のライフスタイルに寄り添った、クルマの買い方・乗り方を提供して参ります。長く乗ったクルマには愛着が沸き、新しいクルマになると気分が上がります。様々な思いを馳せクルマを利用している方々のお力になれればという思いです。



■CMストーリー

CM冒頭の体操演技カットについても、ミスの許されない中、一発で離れ技を決めるという、集中力。そして演技後の笑顔を披露します。

日頃体操競技に打ち込んでいる内村さんがクルマは「一番好きな空間」と伺った中で、実際に運転していただき、インタビューを行いました。

「内村さんにとってのクルマとは?」「運転と体操の共通点は?」など普段聞くことができない内容の質問に答えていただきました。



■撮影エピソード

スタジオに登場した際に、クルマを見てテンションを上げつつ、撮影の説明を受けた後、スタートしました。

長時間の撮影となりましたが、終始リラックスして多くのインタビューにも思いを語っていただき、最初から最後まで笑顔で対応していただいたのが、とても印象に残っています。撮影中に少し恥ずかしそうな顔をされるシーンもあり、普段テレビなどで見ることができない内村選手の素顔をたくさん見ることができました。

特に、「実際に運転している」シーンは、素敵な笑顔が必見です!



■CM概要

タイトル   : 「ジョイカルジャパン 2021年企業CM」

出演者    : プロ体操選手 内村航平さん

放映期間   : 10月20日(水) から

放映エリア  : 全国

本編動画リンク: https://youtu.be/6OWdLC9F7HY



■CMキャプチャ

CMキャプチャ1

CMキャプチャ2


■内村航平選手プロフィール

オリンピック4大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ、2021年東京)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。また、世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多の6連覇を含む21個のメダル(金メダル10、銀メダル6、銅メダル5)を獲得している。国内大会ではNHK杯個人総合10連覇、全日本選手権個人総合でも10連覇を達成。


内村航平選手応援サイト: http://uchimura-kohei.com/



■株式会社ジョイカルジャパン 会社概要

ジョイカルは2005年の創業以来、クルマ社会を支えている日本全国各地の自動車整備工場との協業で事業を進めて参りました(2021年10月現在開業店舗数:559店舗)。全国のパートナーと共に、既存の枠にとらわれない自動車販売のスタイルを提案することで新しいマーケットの創造を実現します。2025年に向けて“クルマの乗り方、変える。時代、変える、ジョイカル。”をスローガンとし、成長し続けます。


商号 :株式会社ジョイカルジャパン

代表者:代表取締役社長 CEO 早川由紀夫(はやかわ ゆきお)

所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル3F

TEL  :03-5740-6881

URL  :【企業サイト】    https://joycal.co.jp/

    【サービスサイト】  https://joycal.jp/

    【加盟店募集サイト】 https://joycal.co.jp/ac/

    【公式Twitter】   https://twitter.com/joycal_official

印刷する