印刷する

医療用酸素濃縮器市場は、2021年から2030年の予測期間中、125%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測される

 :
https://newscast.jp/attachments/GhJF3gO0twCmFNC8rwjC.png
医療用酸素濃縮器は、呼吸器系の疾患を持つ患者に酸素を供給する医療機器です。医療用酸素濃縮器では、空気中の窒素成分を除去するために、ふるい床やフィルターで酸素と窒素を分離します。空気が浄化され、窒素成分が取り除かれた後は、鼻カニューレや酸素マスクを介して専用の患者さんに届けることができます。濃縮装置は、周囲から取り込んだ空気をろ過するだけでなく、患者に届ける酸素が汚染されないようにします。呼吸器系疾患の患者さんにとっては救世主的な存在ですが、患者さんの負担が少ないことが前提となっています。しかし、重度の呼吸器疾患では99%の酸素濃度が重要であり、酸素濃縮器の限界を超えてしまうと効果が得られません。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol223
影響を与える要因
公害の影響を強く受けている低・中所得国では、OOPS(Out of Pocket spending)の増加により、酸素濃縮器の需要が高まっています。この需要の高まりが、世界の医療用酸素濃縮器市場の成長につながっています。
National Center for Biotechnology Information(NCBI)は、2017年に320万人以上がCOPDで死亡し、世界の死亡率は5.7%であると報告しています。最近の推定では、COPD死亡者の90%が低・中所得国で発生しているとしています。酸素濃縮器は、市販されている他の酸素機器に比べて携帯性に優れ、使用方法もシンプルであるため、これらの患者さんにとってより効果的な製品です。これらの要因により、世界的に医療用酸素濃縮器の需要が高まっています。
酸素濃縮器の高価格と厳しい規制が市場の成長を制限しています。
COVID-19のインパクト分析

コロナウイルスの大流行により、医薬品とヘルスケアを除く世界中のほぼすべての産業が影響を受けています。パンデミックは医療用酸素濃縮器を動かしただけでなく、その全体的なデザインにも影響を与えました。酸素濃縮器は、血中酸素濃度が90%以下の人に酸素を供給する機器として知られています。世界的に見ても、軽度の人命救助に貢献しているケースが増えています。そのため、この1年間で需要が急激に増加しました。さらに、各国の医療構造が多様化しており、国民の需要を満たすための機器が政府によって不足していることも、世界の医療用酸素濃縮器市場に拍車をかけています。

地域別分析

世界の医療用酸素濃縮器市場では、北米が最大の市場シェアを占めています。人口の高齢化とCOVIDに関連した高齢化傾向により、この地域では医療用酸素濃縮器の需要が大幅に増加しています。また、同地域は閉塞性肺疾患の罹患率が世界で最も低い地域でもあります。このように、北米では医療用酸素濃縮器の需要が高まり、医療用酸素濃縮器の世界市場を牽引すると予測されます。
主要な競合他社
医療用酸素濃縮器市場における有力な競合企業は以下の通りです。

Chart Industries, Inc. (AirSep) (米国)
DeVilbiss Healthcare LLC (米国)
GCEグループ (スウェーデン)
Inogen (米国)
Invacare Corporation (米国)
Koninklijke Philips N.V. (オランダ)
Nidek Medical (インド)
O2 Concepts(米国
Supera Anesthesia Innovations (米国)
帝人株式会社(日本
その他の著名プレイヤー
レポートの範囲
世界の医療用酸素濃縮器市場は、製品タイプ、技術、アプリケーション、エンドユーザー、地域で分類されます。

製品タイプによる分類

携帯型酸素濃縮器
据置型酸素濃縮器
技術に基づくセグメント化
連続フロー
パルスフロー
用途別分類

慢性閉塞性肺疾患(COPD)
気管支喘息
睡眠時無呼吸症候群
肺炎
その他
エンドユーザー別の内訳

ホームケア
病院
外来診療
地域別の内訳

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol223
Report Ocean Co. Ltd.

印刷する