「風呂場」「リラックスタイム」をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催 ~ Zoom主婦ウェビナー第7弾 ~ 株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を10月20日(水)に開催します。 今回のテーマは「我が家のお風呂タイム&リラックスタイム」です。各DOさんがカメラで自宅の風呂場を紹介します。ウェビナー終了後は、「我が家のお風呂タイム」に関する定性アンケートのデータをご案内します。 お申込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht06 オンライン・ホームビジット+トーク 概要 「オンライン・ホームビジット+トーク」は、オンラインで自宅訪問を体験できるマーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん数名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場の様子を見ることができます。また、開催中に匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。 「オンライン・ホームビジット+トーク」終了後は、テーマに沿ったDOさんの定性アンケートデータのダウンロードをご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのか、生々しく感じていただける機会となります。 プログラム -12:00~13:00 オンライン・ホームビジット+トーク 今回のテーマは< 我が家のお風呂タイム&リラックスタイム >です。 前半のホームビジット(自宅訪問)では、各DOさんがお風呂場へカメラを持っていき、ヘアケア商品、ボディケア商品、掃除の商品やグッズなどを手に取って、誰がどう使っているのか、実際に商品を映しながら紹介していきます。 後半のトークではお風呂タイムに限らず、自身のリラックスタイムにどんなものを使って、どんな風に過ごしているのかなどについてお話します。 ▼参加予定者▼ Aさん:30代主婦。4人家族(夫・小学生と年長) お風呂場で使用している商品 サニープレイス「ザクロ精炭酸シャンプー、トリートメント」 牛乳石鹸「牛乳石鹸」 オルビス「クレンジング ジェル」 プロアクティブ「スキン スムージング クレンザー」 マンダム「ギャツビー フェイシャルウォッシュ ストロングクリアフォーム」 ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」 白元アース「あわあわランド」 Bさん:40代主婦。4人家族(夫・中学生と年中) お風呂場で使用している商品 ユニリーバ・ジャパン「ダヴ」シリーズ 花王「メリット 泡で出てくるシャンプーkids」 ポンズ「洗い流すコールドクリーム」 花王「ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ」 牛乳石鹸「キューピーベビー全身泡ソープ」 Cさん:50代主婦。4人家族(夫・大学生と中学生) お風呂場で使用している商品 クラシエ「いち髪 和ハッカの香り」 香栄化学「リコラージュ トリートメント」 アルソア「アルソア クイーンシルバー <枠練石けん>」 ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」 ※使用商品については9/30時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。 ※参加者は状況により変更になる可能性がございます。 開催内容詳細 ● 日 時:2021年10月20日(水) 開始 12:00 終了予定 13:00 ● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用) ※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。 ● 定 員:300名 ※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。 ● 費 用:無料 ● 締め切り:10月18日(月)AM10時 ● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp 株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局 ※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承ください。 お申込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht06/ 主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」 DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。 2021年10月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。 DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。 時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。 株式会社ドゥ・ハウス