印刷する

「風呂場」「リラックスタイム」をテーマにしたオンラインでの自宅訪問インタビュー開催
~ Zoom主婦ウェビナー第7弾 ~
株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を10月20日(水)に開催します。

今回のテーマは「我が家のお風呂タイム&リラックスタイム」です。各DOさんがカメラで自宅の風呂場を紹介します。ウェビナー終了後は、「我が家のお風呂タイム」に関する定性アンケートのデータをご案内します。
お申込み(無料) :
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht06
オンライン・ホームビジット+トーク 概要
「オンライン・ホームビジット+トーク」は、オンラインで自宅訪問を体験できるマーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん数名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場の様子を見ることができます。また、開催中に匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。

「オンライン・ホームビジット+トーク」終了後は、テーマに沿ったDOさんの定性アンケートデータのダウンロードをご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのか、生々しく感じていただける機会となります。
プログラム
-12:00~13:00 オンライン・ホームビジット+トーク
今回のテーマは< 我が家のお風呂タイム&リラックスタイム >です。
前半のホームビジット(自宅訪問)では、各DOさんがお風呂場へカメラを持っていき、ヘアケア商品、ボディケア商品、掃除の商品やグッズなどを手に取って、誰がどう使っているのか、実際に商品を映しながら紹介していきます。
後半のトークではお風呂タイムに限らず、自身のリラックスタイムにどんなものを使って、どんな風に過ごしているのかなどについてお話します。
▼参加予定者▼
Aさん:30代主婦。4人家族(夫・小学生と年長)
お風呂場で使用している商品

    サニープレイス「ザクロ精炭酸シャンプー、トリートメント」
    牛乳石鹸「牛乳石鹸」
    オルビス「クレンジング ジェル」
    プロアクティブ「スキン スムージング クレンザー」
    マンダム「ギャツビー フェイシャルウォッシュ ストロングクリアフォーム」
    ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」
    白元アース「あわあわランド」
Bさん:40代主婦。4人家族(夫・中学生と年中)
お風呂場で使用している商品

    ユニリーバ・ジャパン「ダヴ」シリーズ
    花王「メリット 泡で出てくるシャンプーkids」
    ポンズ「洗い流すコールドクリーム」
    花王「ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ」
    牛乳石鹸「キューピーベビー全身泡ソープ」
Cさん:50代主婦。4人家族(夫・大学生と中学生)
お風呂場で使用している商品

    クラシエ「いち髪 和ハッカの香り」
    香栄化学「リコラージュ トリートメント」
    アルソア「アルソア クイーンシルバー <枠練石けん>」
    ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」
※使用商品については9/30時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。
※参加者は状況により変更になる可能性がございます。
開催内容詳細
● 日 時:2021年10月20日(水) 開始 12:00 終了予定 13:00

● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。

● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。

● 費 用:無料

● 締め切り:10月18日(月)AM10時

● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承ください。
お申込み(無料) :
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-oht06/
主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」
DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。
2021年10月現在、首都圏を中心に140名、20代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。
DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。
時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入し、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。
株式会社ドゥ・ハウス

印刷する