印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.10.07 10:30
株式会社 乃が美ホールディングス

高級「生」食パン専門店「乃が美」は、いちじくジャムを10月15日(金)より期間限定で販売開始いたします。

乃が美の「生」食パンに合うように、甘さをおさえ、いちじく本来の香りを活かした上品な味わいをお楽しみください。

こだわりの素材を求め、約3年ぶりの復刻ジャムとなります。血圧を下げる働きがあるといわれているペクチンや食物繊維、カリウムなどが豊富ないちじくで作られたジャムは、絶品に仕上がっております。

数量限定のため、お早めのご購入をおすすめしています。


いちじくジャム


◇いちじくジャムについて

広島県産の蓬莱柿種を100%使用しております。

蓬莱柿種は外皮が薄くフルーティーで香り豊かな風味が特徴で、鮮度の保持が難しく主に西日本でしか流通しない希少な品種です。甘さ控えめで、香りを活かしたジャムをぜひご堪能ください。


【いちじくジャム】

いちじくジャム商品

・いちじくジャム 1本 1,080円(税込)


◇オススメアレンジレシピ

限定ジャムで毎日の朝食やおうち時間に、「生」食パンのふわふわ食感といちじくジャムが奏でるハーモニーを口いっぱいに楽しめるレシピをご紹介いたします。


~いちじくジャムとリコッタチーズのアップルローズ「生」食パン~

いちじくジャムとリコッタチーズのアップルローズ「生」食パン


《材料(2人分)》

・「生」食パン 3cm厚さ2枚

・いちじくジャム 大さじ2

・リコッタチーズ 大さじ2

・りんご 1個

・グラニュー糖 小さじ2

・レモン汁 大さじ1

・バター 10g(小さくカットする)

お好みで

・シナモンパウダー 適量


《作り方》

1. りんごを縦半分に切り、それぞれを薄切りにする。薄切りにしたら、崩さずにりんごの元の形をキープしておく。また、芯の部分が気になる場合は半分に切ってからくり抜く。

2. 耐熱容器に、それぞれのりんごの形を崩さずに置き、グラニュー糖とレモン汁をかけ、小さく切ったバターを上に乗せ、ラップをふんわりかける。

3. 500W電子レンジで1分~1分30秒加熱し、りんごを柔らかくしたら、粗熱が取れるまでそのまま置いておく。目安は、グラニュー糖とバターが溶ければオッケーです。

4. りんご1/2個分の塊をまな板の上に置き、スライスした重なりを少しずつずらして横一直線にする。片側からくるくる巻き薔薇の形にする。

5. 「生」食パンにリコッタチーズといちじくジャムを塗り4のりんごをフライ返しなどに乗せてパンの上に置く。

6. オーブントースターで4~5分焼き、お好みでシナモンを振る。

※焼かずに食べるとりんごの食感が少し残る感じで、焼けば柔らかな食感になります。お好みで焼いてください。(イメージのお写真は焼かずにそのままです。)

※リコッタチーズの代わりにクリームチーズでも代用できます。


見た目にも華やかな彩りのレシピです!ぜひチャレンジしてみて下さい。



~いちじくジャムとさつまいもマッシュのロールサンド~

いちじくジャムとさつまいもマッシュのロールサンド


《材料(2人分)》

・「生」食パン 1cmスライス 4枚

・いちじくジャム 大さじ4

・さつまいも 1本(150g)

・塩 ひとつまみ

・牛乳 大さじ2~3

・砂糖 大さじ2

・バター 10g


《作り方》

1. さつまいもの皮を剥き1cmの輪切りにし、サッと水にさらし水分を切る。

2. 鍋にさつまいも、塩、さつまいもが浸かる程度の水を入れ中火で沸騰させる。沸騰したら蓋をし、弱火で8分蒸し煮にする。さつまいもが柔らかくなったら湯を捨てて弱火で軽く粉吹きにする。

3. マッシャーでさつまいもを潰して、熱いうちにバター、砂糖、牛乳を加えてよく混ぜ合わせる。

※牛乳を加える際は、まず、大さじ2を加え、生地が固ければ少しずつ追加して耳たぶくらいの硬さにする。緩くなってしまった場合は、弱めの中火にかけて練り水分を飛ばす。

4. 冷めたら4等分にして円柱状にする。

5. 「生」食パンを1cmの厚さにスライスし、耳を切り落とす。(耳はクルトンなどに活用するのがオススメ)

6. 「生」食パンにいちじくジャムを大さじ1ずつ塗る。

※巻いた時にはみ出るので、ギリギリまで塗らずに周囲1cmほど空けておく。

7. 中央に円柱状にしたさつまいもマッシュを置き、クルッと丸めて包む。

8. ラップで包んで馴染ませ、ラップの上から3等分にカットしてラップをはずす。

※冷蔵庫で冷やして馴染ませるとカットしやすいです。


粒々食感のいちじくジャムとほっこり甘いバター風味のさつまいもマッシュを、「生」食パンでくるんと巻いた、断面萌えなロールサンド。ホットミルクと共にブレイクタイムやお弁当にもおすすめです。牛乳の代わりに生クリームを使用すれば、濃厚な仕上がりになります。



◇乃が美の全国発送

乃が美では、全国への発送を受付しています。

定期的なご自宅用や、なかなか会えない大切な方へ心をこめた贈り物として等、様々な用途でご活用いただけます。


《発送受付センター》

電話  :06-7777-2458

受付時間:10:00~17:00

定休日 :日・祝

※事前振込・代引きのみ対応(クレジットカード決済不可)

※季節限定ジャム・一〇二珈琲の取扱いあり

※スティッククルトン・おやつらすく・超口溶け生キャラメル・超純白バターは取扱いなし


全国発送


乃が美ホームページ     : http://nogaminopan.com/

各店舗はこちら       : http://nogaminopan.com/shop_list/

公式Instagramはこちら    : https://www.instagram.com/nogami_official/

                @nogami_official

公式YouTubeはこちら     : https://www.youtube.com/channel/UCU_wWX8-y13mxZTu_Oak3xA

乃が美公式オンラインショップ: https://nogami.take-eats.jp/

印刷する