印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.10.13 09:30
グリマースタジオ

グリマースタジオが作成した横スクロールアドベンチャーゲーム『Lumione』は、Nintendo Switch版とSteam版を本日10月13日に正式に発売し、全新PVの発表もいたしました。よりよくゲームを理解できるようなPVとなっております。



◆『Lumione』

『Lumione』は深海をテーマにした横スクロールアクションゲームです。このゲームは夢と希望をテーマとし、プレイヤーは暗闇からやって来た深海のエルフGlimmerとなり、光から召喚され、深海を離れて光明と自分を探し求め、知恵と勇気の試練を経て、海底で煌々と燃える希望の光を再発見する旅に出ます。千変万化する海底世界で美しい深海世界を堪能できるほか、100以上のステージと数十種類の関門で冒険の楽しさが倍増します。プレイヤーの任務は失敗しても諦めず、次のステップのために経験を積み重ねることです。


図1『Lumione』本日、Nintendo Switch版とSteam版発売


◆Steam新製品フェス

Steam新製品フェスでは、たくさんの方々から好評価と応援をいただきました。トライアル版にハマって、100回失敗したけど、101回立ち上がり、引き続き前進するとコメントしてくれたプレイヤーもいます。ゲームの画面が好きで、音楽も素敵、深海にいるような気分になったというコメントもいただきました。


<1週目限定!10%OFF>

発売1週目でSteam版の『Lumione』を購入していただくと、販売価格より10%OFFになります。このアクションゲームに興味を持っている方は、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!


図2 特色あるステージ

◆発売記念イベント

今回の発売を記念するイベントとして、予約してくださった皆様に『Lumione』のグッズが獲得できる先行予約DLをご用意いたしました。

10月13日~10月24日の期間中に『Lumione』の正式版をダウンロードし、さらに#Lumione#TAGを携帯して、ゲームの写真や動画をTwitterもしくはYouTube/Twitchなどでシェアしていただくと、抽選で10名様にグッズとCDKEYを差し上げます。

また5個以上の「いいね」を集めてシェアしてくださった方には、さらに「ブルーホール」のサンダルをもらえるチャンスがあります。



◆FQA

当社ではFAQを公開し、プレイヤーの皆様が知りたい疑問に詳しく解答しています。例えば、ゲームの難易度について、各ステージにはとても難しい仕掛けを設定してありますが、合計170のステージを難易度に分けて表示していたり、ベテランの操作方法や正しいルートなど、クリアの鍵になるポイントを公開しています。



◆公式サイト

『Lumione』のDiscordチャンネルへ加入していただくと、オフィシャルな情報を得られ、さらに他のプレイヤーと随時交流することができます。

下記よりぜひご参加ください。

『Lumione』Discordチャンネルリンク: http://discord.gg/JZxrg43T9q


図3『Lumione』公式Discordチャンネル


あなたの光を探し出すには、挑戦し続けるしかない、光を追う者達よ、早速『Lumione』の世界に飛び込み自分のだけの光を探しだそう!

印刷する