印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.09.30 10:00
株式会社サンモール

株式会社サンモール(本社:群馬県沼田市、代表取締役:大矢 卓、以下 サンモール)は、2021年9月29日から同11月29日までの2ヶ月間、クラウドファンディングMakuake(マクアケ)において、『ぎゅぎゅっとGUNMA すき焼きセット』を出品する中で、数量限定での「早割」を開催いたします。早割をご利用いただくと、販売予定価格よりお得にお求めいただけます。


『ぎゅぎゅっとGUNMA』食材・監修すべてが群馬県で彩られた「すき焼き」セット

詳細URL: https://www.makuake.com/project/sunmall/


すき焼きセット(1)


■Makuake出品概要

期間  :2021年9月29日~同11月29日

対象者 :期間中にクラウドファンディングMakuakeにおいて、

     早割(数量限定)をご利用の方

内容  :すき焼きセットが販売予定価格よりお得になる

応募方法:Makuakeのページを開いて超早割・早割での購入をする

※好評につき、超早割は初日に完売いたしました。ありがとうございます。



■背景

創業40周年となる群馬県沼田市の老舗スーパー『サンモール』の新たなチャレンジ、群馬の魅力を全国の皆さまに、食を通してお伝えしていく「ぎゅぎゅっとGUNMA」プロジェクトの第一弾です。すべて群馬県産の厳選素材を使用した「すき焼き」と「すき焼きコロッケ」になります。

皆さまがなかなか観光地に足を運べない昨今の情勢の中、我々サンモールスタッフが地域に根付いたお店や農園を回り、普段食卓に並ばないような食材を使った一品を開発いたしました。

ちょっぴり贅沢なおうち時間を過ごしていただきながら生産者様の想いと共に群馬を感じ、群馬を訪れるきっかけとなれば幸いでございます。


すき焼きセット(2)


■商品特徴

食材は全て群馬県産の厳選素材を使用した「すき焼き」セットになっております。このセット一つあれば、他に食材の準備をしていただかずに美味しいすき焼きをご家庭でお楽しみいただけます!


レシピの開発には雑誌やメディアにて様々なレシピを紹介している群馬県在住の料理研究家 金澤 亜希子先生に監修していただいております。



■素材紹介

・上州牛

身が引き締まった赤身は、さっぱりした味が特徴の上州牛。赤身のまわりにある脂肪もほど良く、しっかりした旨みが味わえます。


・雪割茸・しいたけ:月夜野きのこ園

えのきの原種といわれ、直径25cmにもなる雪割茸を使用。大量生産が出来ずスーパーには並ぶことのない雪割茸をぜひ味わってみてください。また、しいたけもカサ・軸足が柔らかく甘みがあり美味しいのが特徴です。


・芋しらたき:北毛久呂保

こんにゃくの生産が日本一の群馬県昭和村にあり、昭和村産のこんにゃく芋を使い独自の樽練仕込み製法で作られています。


・玉ねぎ:田中さんちの玉ねぎ

土壌開発から見直し農薬や化学肥料に頼らない独自の農法(BePCCS農法)で、通常のものより甘みが強いのが特徴です。


・白菜:国府白菜

榛名山の噴火による火山灰の堆積でできた肥沃な土地をもつ高崎市の国府地域で育てられた肉厚で柔らかく、食味が甘いのが特徴です。


・ねぎ

群馬県産のねぎを使用いたします。


・割り下:正田醤油

明治6年創業の舘林にある正田醤油さんの割り下をベースに、このすき焼きにあうように味を調整いたしました。


・すき焼きコロッケ

上記素材と『田中さんちのじゃがいも(メイクィーン)』を使用し、しっとりなめらかな食感で、すき焼き感が満載なコロッケです。



株式会社サンモールは、今後もより一層サービスを充実させ、お客様の楽しむお買い物をサポートしてまいります。

SNSでも情報を発信しております。

Instagram: https://www.instagram.com/sunmall.8282/



■会社概要

商号  : 株式会社サンモール

代表者 : 代表取締役 大矢 卓

所在地 : 〒378-0052 群馬県沼田市桜町1966-2

設立  : 1981年12月

事業内容: 飲食料品小売業・飲食サービス業・食料品製造業

資本金 : 2,000万円

URL   : https://www.sun-mall.jp/



【本プロジェクトに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社サンモール

Tel:0278-24-8282

印刷する