印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.10.27 10:45
東海エコフェスタ実行委員会

東海エコフェスタ実行委員会は、この度『TOKAI ECO FESTA marche(マルシェ)』を2021年11月21日(日)に豊田市の鞍ヶ池公園にて開催する運びとなりました。


ポスター


TOKAI ECO FESTAはこれまで、10,000m2以上もある大きな会場で開催してきましたが、『TOKAI ECO FESTA marche(マルシェ)』では、『もっと身近に』『もっと気軽に』をテーマに東海エリアの人気スポットで開催を計画しています。今回は第一回目の開催となります。


内容はこれまでのコンセプトをもとに「おしゃれなエコ」をテーマに「エコ」と「手作りアート」を融合したイベントを開催していきます。

大量生産、大量消費が進む中、本来の役割が終わってしまった商品から作り出す「手作り雑貨」や「手作り衣料」などを大事に使うことは、ちょっぴり「オシャレ」で、ちょっぴり「エコ」な事と思います。


会場内では、いろんな人と出会い、大切な人やコト、モノについて考え、生活の中で簡単に見つかる「エコ」を感じてもらいたい。そして、それがきっかけで「地球に優しいことは何か」をいつもより少しだけ考えてくれたら、嬉しく思います。

イベントを通じて、「モノを大切にしよう」「モノを作ることもエコに繋がるんだよ」というメッセージを発信したいと思っています。



■イベント概要■

イベント名:TOKAI ECO FESTA marche

日程   :2021年11月21日(日)

時間   :10:00~16:00

場所   :豊田市 鞍ヶ池公園

料金   :入場無料

雨天決行 :※荒天の場合のみ中止

主催   :東海エコフェスタ実行委員会

協力   :株式会社流行発信/株式会社名古屋リビング新聞社/

      株式会社ADP/MID-FM

内容   :エコブース50店舗、キッチンカー5店舗、こどもビレッジなど

印刷する