印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.09.22 11:00
雪印メグミルク株式会社

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Parfait(パフェ) Style(スタイル) いちご&バニラ』(110g)を2021年9月28日(火)より、全国にてリニューアル発売いたします。

 


 2021年春に発売した「Parfait Style」は、「1つのカップで様々な味わいが楽しめるパフェ風スイーツ」というコンセプトで、おうちで気軽にパフェを食べる気分を味わえると、お客様よりご評価をいただいております。

 当社独自の特許製法(多層食品及びその製造方法:方法特許第4022558号)により、4層仕立てにし、多彩なおいしさを味わえます。

 

 今回、リニューアルする『Parfait Style いちご&バニラ』は、さらにパフェの味わいに近づけるため、各層の風味にメリハリを持たせるよう、改良しました。

いちごプリンは、より生果のいちごのような甘酸っぱい風味へ改良し、バニラプリンとの風味差を明確にしました。バニラプリンは、ミルクの濃厚な口当たりはそのままに、すっきりとした後味に変更し、バニラの香りを向上させました。いちごの果肉ソースは、酸味を強めることで、ソースの存在感を向上させました。


1.商品概要       

商品名 : Parfait Style いちご&バニラ

内容量 : 110g

名称  : 洋生菓子

希望小売価格(税別): 135円

発売日 : 9/28(火)

発売地域: 全国

賞味期間(開封前) : 18日間

保存方法: 要冷蔵(10℃以下)


2.商品特長(改良のポイント)

(1) 各層の風味にメリハリを持たせる改良を実施。

(2) いちごプリンの酸味を強め、より生果のいちごのような風味へ改良。

(3) バニラの香りを高め、よりバニラアイスのような風味へ改良。


3.商品コンセプト

ひとつのカップで多彩な味わいが楽しめるパフェ風スイーツ

ターゲット : 贅沢におしゃれにスイーツを楽しみたい方

食シーン  : 気分転換をしたいとき、少し贅沢な気分を味わいたいとき

ベネフィット: ひとつのカップで多彩な味わいが手軽に楽しめる

印刷する