印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.09.16 10:30
株式会社プロラボホールディングス

インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)が直営で店舗展開(国内9店舗)している「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」では、今年上半期のハーブティーの売り上げは前年比152.34%と、急激な伸びとなりました。


ハーブティー一覧


【在宅時間急増で、自宅時間の充足需要の上昇】

東京都が発表した2021年5月の企業のテレワークの実施率(※)は64.8%と過去最大の数値を記録しています。家庭内で過ごす時間の拡大から、普段の生活や食べ物を見直す人が増えて、健康志向が高まったり、何気ない日常アイテムにこだわりを持つ人が増えています。外出自粛による移動の制限から、カフェ代替ニーズも高まってきています。

※ 東京都産業労働局 テレワーク実施率調査結果

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/06/03/03.html



【在宅勤務により、ハーブティーを飲む時間がルーティーン化できた】

当社直営店では、2020年3月からハーブティーの売り上げがほぼ毎月前年を大きく上回るペースで増大しており、2021年4月には、前年比264%となりました。

「テレワーク中の休憩や気分の切り替えとして、ながら飲みの飲料とは別に、ハーブティーは非日常感を味わえる」という声や、「在宅勤務を開始する以前は、ハーブティーを毎日飲むということができなかったが、在宅勤務になることでルーティーンが確立し、30日連続で飲んでいる」という意見もありました。



【健康茶:「美味しさ」+「簡便性」+「機能」で需要喚起】

最近の消費者トレンドとして、(1)健康・機能性 (2)ひと手間・こだわりという点が挙げられます。健康・機能性として、カフェインレスやオーガニックといった健康的な商品が支持されています。仕事や家事の合間で、心と体のリフレッシュとしてハーブティーが活用されているという状況があります。



【「エステプロ・ラボ」の目的別ハーブティー商品詳細】

当社のハーブティーは、ハーブや茶葉を世界中から厳選し目的別にブレンドしています。難易度の高い独自技術を駆使して製造したキレイをサポートするハーブティーです。全部で8種類のフレーバーがあり、その時の気分に合わせてお好きなものを選ぶことが出来ます。自分にとって至極の一杯を楽しめます。


プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション グランプロ

・G-デトック ハーブティー グランプロ(溜め込みのない毎日をサポート)

・キャラメルデトック ハーブティー グランプロ(スッキリを中からサポート)

・スパ バーニング ハーブティー グランプロ(芯から健康的なボディメイクをサポート)

・F-ブロッカー ハーブティー グランプロ(乱れがちな食習慣にアプローチ)

・コラーゲン フェイシャル ハーブティー グランプロ(ハリのある毎日を送るために)

・グランホワイト ハーブティー グランプロ(麗しき輝きを目的に)

・ハッコウ ストリーム ハーブティー グランプロ(年齢、生活習慣が気になる方に)

・A-クリア ハーブティー グランプロ(気になる季節のグズグズにアプローチ)

全8種


■10袋入 BOX 価格 2,000円(税込 2,160円)

■30袋入 BOX 価格 5,000円(税込 5,400円)


全国9店舗の直営店、もしくは正規取扱店で購入可能

商品ページ: https://www.esthepro-labo.com/products/granpro/htgp.html



【今後の展開】

テレワークや在宅時間の拡大は、家庭でもカフェのような飲み物を楽しみたいというニーズの高まりにもつながっています。

当社インナービューティサロンがすすめる「健康を基本とした美容づくり」をもっと広めるため、「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」の店舗拡大を今後も進めていく予定です。



【会社概要】

名称 : 株式会社プロラボホールディングス

所在地: 〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F

URL  : https://www.esthepro-labo.com/

印刷する