印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.09.09 11:00
株式会社いちごの里ファーム

栃木県小山市の「いちごの里」(株式会社いちごの里ファーム、代表取締役:小黒 弘征)が運営する「いちごの里オンラインショップ」にて、地元の梨農園「藤野果樹園」とのコラボレーション商品「梨の応援パック」の販売を開始しました。



■いちごの里とは

「いちごの里」は日本一のいちご生産量を誇る栃木県において、年間30万人以上が来場する日本最大規模のいちご狩り体験農園です。いちごを使ったスイーツの販売やいちごを使った料理の提供も行っています。その他にもさくらんぼやブルーベリー、ぶどう、もも等を育てています。



■「梨の応援パック」とは

いちごの里はこれまでに、「いちごの里応援パック」や「いちごの里桃の応援パック」等の自社商品を販売してきました。コロナウイルスの影響に苦しむ状況の中、自分で言うのは烏滸がましいと承知の上で、お客様に「どうかいちごの里を応援してください」とお願いする気持ちを込めた商品でした。

皆様のおかげでいちごの里は沢山のご注文いただくことができ、大変感謝しています。

しかし、コロナウイルスの影響で苦しんでいるのは、いちごの里だけでなく、地元の農園さんも同じでした。

特に、いちごの里とお付き合いのある地元の梨農園「藤野果樹園」さんでは、例年であればたくさん訪れるはずの梨狩りのお客様や、遠方からのお客様が減少しているという状況でした。今度はいちごの里が地元の農園さんを、そして地元を助ける番だと考え、「梨の応援パック」の販売を企画いたしました。


・梨の応援パック 2,700円(税込) 別途送料

※オンラインショップにて販売。

URL: https://shop.itigo.co.jp/



<商品イメージ>

梨の玉数は時期により異なる場合があります。


<梨のカットイメージ>

水分がたっぷりで甘みも抜群です。


<直売所外観>

藤野果樹園さんの直売所です。元気な看板娘のお母さんが目印です。


<直売所周辺の風景>

梨農園さんのある栃木県栃木市大平町の風景。自然豊かな環境です。


■いちごの里オンラインショップとは

栃木県小山市の「いちごの里」(株式会社いちごの里ファーム、代表取締役:小黒 弘征)が運営するオンラインショップです。お客様の利便性向上のため、8月5日にリニューアルオープンしました。リニューアル後は、会員登録をしていただいた方へのポイントプレゼントや、特別価格での販売を実施するなど、様々なイベントを企画しています。また、時期ごとに旬の果物を発送するなど、今後も目が離せないサイトです。



■今後の展望

今後も皆様に喜んでいただけるよう、真心を込めてスイーツを作っていきます。旬の果物を使用した新作スイーツがまだまだ登場する予定ですので、皆様お見逃しなく!



■会社概要

法人名 : 株式会社いちごの里ファーム

代表者 : 小黒 弘征

所在地 : 〒323-0058 栃木県小山市大川島408

設立  : 1998年11月

出資金 : 1,000万円

事業内容: いちごを中心とした観光農園

URL   : https://www.itigo.co.jp/

印刷する