印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.09.10 10:00
全国農業協同組合中央会

 JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。


 本日、「直売所の日(10月2日)」にあわせて、クイズに挑戦し、直売所に新鮮な食材を買いにいきたくなる「クイズで学ぶ#国消国産!」を開始しました。

 クイズの参加者の中から抽選で200名さまに「高級ぶどう詰め合わせ」、500名さまにJAタウンで使える2,000円分のクーポンがあたるキャンペーンを実施中です。さらに、クイズ参加者全員に料理研究家のコウケンテツ氏が考案したご褒美スイーツレシピをプレゼントしています。


 このクイズでは、JAグループサポーターの林修先生が、日本の食や農業の現状、国消国産のポイントをわかりやすく解説し、家族みんなで楽しめる内容となっています。農産物直売所で、新鮮な食材を選び、食卓での実践を通じて、国消国産の理解を深めていただきたいと考えています。


※ 国消国産とは、JAグループが提唱する「国民が必要とし消費する食料は、できるだけその国で生産するという考え方」


 

「クイズで学ぶ#国消国産!」の概要

 

【プレゼントキャンペーンの内容】

応募要件:「国消国産」に関するクイズ5問に挑戦(不正解でも応募可能)、応募フォームに入力いただく事で手続き完了です。


景品内容:応募者の中から抽選で200名さまにA賞「高級ぶどう詰め合わせ」、500名さまにB賞「JAタウンクーポンコード2,000円分」が当たります。


参加者特典:クイズ参加者全員に料理研究家コウケンテツ氏が考案したご褒美スイーツレシピをプレゼント。

 

※画像はイメージです。

※キャンペーンサイトからのみ応募が可能です。

※クイズの結果をTwitterやfacebookでシェアしてから応募することで、当選確率が2倍にアップします。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

当選者への通知は賞品の発送(10月中旬~下旬頃の予定)を以て代えさせていただきます。

 

【キャンペーン期間】

9月10日(金)10:00~10月4日(月)9:59

 

 特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」では、今回紹介したレシピの他にもコウケンテツ氏が考案したさまざまなレシピを紹介するコンテンツを今後も順次公開していきます。

 

【キャンペーンサイト】https://kokusyokokusan-cooking.jp/

【サイト設置期間】8月20日~11月19日

 

 以 上


印刷する