印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.09.01 09:30
合同会社ハピフューズ

長崎県対馬の食材を使った冷凍たい焼き『愛でたい焼き』を展開する、合同会社ハピフューズ(本社:福岡県福岡市南区、代表取締役:渡邊 美幸)は、福岡市南区三宅の本店に続く『愛でたい焼き 老司店』を、福岡県福岡市南区老司3丁目に、2021年7月26日(月)にオープンしました。


25種のたい焼きでお客様に「楽しい」をお届けしています


<『愛でたい焼き』の特長>

(1) 長崎県対馬の食材を生かしたたい焼き

合同会社ハピフューズは、もともと長崎県対馬の特産品の販売をしていたこともあり、対馬の食材の仕入れに強みがあったことを生かし、たい焼きの具材に対馬の海産物であるタコやイカを使った、いわゆる変わり種のたい焼きを何種類も製造しております。

『じゃがタコたい』は、愛でたい焼きをスタートした頃からあるメニューで人気の商品。対馬のタコをふんだんに使い、ジャガイモと一緒にタコ焼き風に焼き上げたおやつ系のたい焼きです。

新しいメニューでは『対馬海鮮イカタコカレー』『辛~油たい〈対馬産イカ仕込み〉』などは、おやつやおつまみにも合うと人気が上がってきています。

また対馬産そばの葉茎粉末を生地に混ぜ込んだ『みどりのたい焼き』シリーズなど健康志向のたい焼きもございます。


(2) 焼き立てを急速冷凍したたい焼き

愛でたい焼きは三宅本店で製造されています。もともと焼き立てたい焼きを製造販売していましたが、どうしたら焼き立ての美味しいたい焼きをお客様に食べていただけるかを色々と考えている中で、焼き立てを急速冷凍することにたどり着きました。

自宅や会社で、電子レンジとオーブントースターで温めるだけで、簡単に焼き立てに近い美味しさを味わえる愛でたい焼きはお客様にも喜んでいただけております。


(3) 25種類の具材豊富なたい焼き

愛でたい焼きの種類は、現在のところ25種類。メニューは常に新商品の開発が行われているので、増減があり、現在も福岡の有名な老舗であるふくやの明太子を使ったメニューを開発中です。

25種類のたい焼きは、大きく4つにカテゴリーにわかれています。


1.あんこ系 2.クリーム系(スウィーツ系) 3.おかず系 4.みどり系


対馬の食材以外にも、とにかく美味しいたい焼きを作るを合言葉に、様々な食材を自由な発想で製造しています。スウィーツ系での一番人気は、『チョコ浪漫』。チョコクリームの中に板チョコを入れたたい焼きで、女性やチョコ好きな方に絶大な人気を誇っています。


(4) 愛でたい焼きでめでたい気分に!

愛でたい焼きのキャッチフレーズでもある『愛でたい焼きでめでたい気分に』は、愛でたい焼きのコンセプトです。食べていただいた方に、商品の多さに驚いていただいたり、ネーミングの面白さを笑っていただいたり、食べてみて美味しさに喜んでいただき、幸せな気持ちになってもらいたい。特にコロナ禍の今、遊びにも外食にも行けない制限された生活で、気分的にふさいでしまうことも多い、そんな時に、愛でたい焼きを食べて少しでも楽しい気分になっていただきたいという願いが込められています。



【新店舗概要】

店舗名    : 愛でたい焼き 老司店

所在地    : 福岡県福岡市南区老司3-11-20-1

定休日    : 日曜日

営業時間   : 10:00~18:00

取扱いブランド: 愛でたい焼き 対馬の塩粒ウニ 対馬のとんちゃん など

価格帯    : 200円~3,200円(税込)

Tel      : 092-210-8213


本店と同じく、25種類の冷凍たい焼きをテイクアウト販売



■会社概要

商号  : 合同会社ハピフューズ

代表者 : 代表取締役 渡邊 美幸

所在地 : 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原4-4-22-301

設立  : 2015年11月

事業内容: 長崎県対馬の活性化につながる事業(食品製造、卸・小売販売)

資本金 : 500万円

URL   : https://www.tsushimailand.com



【店舗・取扱い商品に関するお客様からのお問い合わせ先】

合同会社ハピフューズ

Tel:092-210-8213

印刷する