印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.08.20 14:30
株式会社村上製作所

株式会社村上製作所(本社:香川県高松市、代表取締役:村上 幸平)は、24時間テレビ44「愛は地球を救う」のテーマに賛同し、募金キャンペーンに参加します。岡山県、香川県の両県で24時間テレビを通して、明るい未来に向けて盛り上げていきます。2021年8月上旬より、若手メンバーを中心に募金を呼び掛けるCMに出演し、募金活動を呼びかけていきます。


募金CM撮影風景


■企画内容

・募金を募るCMに出演

→自社の若手メンバーを中心に6名の社員がCMで募金の協力を呼び掛け

・募金箱の設置

→本社を含む各工場の受付に募金箱を設置



■募金の用途

・福祉

・環境

・災害復興

・新型コロナ対策



■自社の取り組み

・SNSでの情報発信

→自社が運営するFacebook、Twitter、Instagramにて募金CMの告知や、募金活動などの情報を発信し、より多くの皆さまとこの活動を盛り上げていきます。

→SNSでは自社で働く社員や村上製作所の技術力などを発信していきます。



■募金キャンペーン参加の背景

24時間テレビ44「愛は地球を救う」のテーマ「想い~世界はきっと変わる~」の考えに賛同し、本企画に参加しました。コロナ禍で暗いニュースも多い世の中で、これからの明るい未来を祈って香川県の一企業として、岡山県、香川県の両県で24時間テレビを盛り上げていきます。



■今後の展望

24時間テレビ放送当日に向けて募金活動をさらに盛り上げるため、自社SNSを使ってより多くの方々にキャンペーン企画の情報を発信していきます。この活動にとどまらず、香川県を中心に積極的に社会貢献活動に参加していきます。



■株式会社村上製作所について

船舶小型石油発動機の製造をきっかけに、50年以上「油」と「水」のプロとして歩みを進めてきました。油圧部門、水門部門、そしてそのふたつで培ったノウハウを結集させた一般産業機器部門の3つの事業部門で、様々なニーズにお応えしています。



【お客様からのお問合せ先】

株式会社村上製作所

TEL        : 0879-52-6118

問い合わせフォーム: https://www.murakamiss.co.jp/contact/

印刷する