印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.08.24 10:00
ANLA事務所

ANLA事務所に所属するTikTokで80万人フォロワー、YouTubeの総再生回数2,860万回を誇るSNSで話題沸騰中の3人組音楽ユニットTENSONGが、今流行中のDa-iCEの「CITRUS」をカバーしたところYouTube約170万回再生、TikTok190万いいねを記録し驚異的な数字を叩き出しました。また、カバー動画を公開後Da-iCEの花村颯太氏が彼らの動画を取り上げるなど本人からも注目されています。


TENSONGメンバー


■兄弟TikToker「鈴木鈴木」とのコラボ

TENSONGが4月にTikTokにて投稿した「CITRUS」のカバー動画は現在58万いいねの反響ですが、同じくTikTokerで音楽アーティスト鈴木鈴木との「CITRUSコラボ動画」はそれをはるかに上回る反響となりました。


「【検証】CITRUS、どこのキーまで出るか、みんなで検証してみた」

https://vt.tiktok.com/ZSJWU66Cg/


特にTENSONGのボーカルたか坊が原曲キーですら高いとされている「CITRUS」を+5キーで熱唱し、鈴木鈴木の2人が絶妙なハーモニーを奏でるコラボ動画は誰が視聴しても圧巻されるのではないでしょうか。


またYouTubeでのTENSONG×鈴木鈴木の「CITRUS」関連動画は合計で390万回再生を超えるなど凄まじい反響をみせています。


今後もTENSONGと鈴木鈴木のコラボに注目です。



■Da-iCE 花村想太さんがTwitterでコメント

TENSONGの「CITRUS」カバー動画に対して、Da-iCEの花村想太さん本人がTwitterにコメントをしてくださいました。「CITRUS」を歌っている本人ですら「かなりの難易度」とコメントされていることから、ボーカルたか坊の歌唱力の凄さがうかがえます。プロが認めた歌唱力といっても過言ではありません。



■新曲「纏(まとい)」がLINE MUSIC2位を獲得

7月24日にリリースされた新曲「纏」はLINE MUSICで2位にランクイン、YouTubeのMVでは2週間で26万回も再生されるなど、中高生から20代と幅広い年齢層に人気の曲となっています。


この曲はボーカルたか坊の失恋を基に制作され、失恋した後も相手のことを忘れられない、どこかもどかしい気持ちが歌詞に表れています。また「誰に何を言われようが君を愛していたかった」という歌詞には「ジェンダー目線」の意味も含まれており、差別や誹謗中傷が現存するジェンダーの方々に対して「誰かを好きになるということに自信を持って大丈夫なんだよ!」とエールを送っている。

印刷する