印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.08.13 15:45
株式会社佐藤商会

株式会社佐藤商会(東京都目黒区)は、グループで運営する中國飯店「花壇」にて、医療従事者支援のクラウドファンディングを開始いたしました。


詳細URL: https://camp-fire.jp/projects/view/457464



コロナと闘う!医療従事者支援


【店長からのメッセージ】

創業1970年 中國料理「花壇」5代目店長の中間です。

これまで「花壇」は長年の間、地元の皆様をはじめたくさんのお客様にご愛顧いただいてまいりました。あらためて御礼申し上げます。この1年を超えるコロナ禍のなかも営業を継続してこられたのも皆様からの応援の賜物と感謝しております。

この度『コロナと闘う医療従事者にお弁当を1,000個お届けする』を開始し、8月11日までに第2弾累計400個(第1弾との累計7,810個)をお届けしました。

さらに、本クラウドファンディングの実行により、追加のお弁当200個のお届けに挑戦します。


クラウドファンディングページ: https://camp-fire.jp/projects/view/457464


クラウドファンディングでご支援いただきますとお得なリターンがございます(例:5,000円のご支援でご支援者に食事券10,000円をお送りします。そして医療従事者にはお弁当1個を差し入れいたします。)ご支援よろしくお願いいたします!



【協力医療機関】

※本件は次の医療機関と共同で実行し、各医療機関の医療従事者にお弁当を寄贈いたします。

厚生中央病院東京共済病院

東邦大学医療センター大橋病院

三宿病院



【4~5月に実施された、医療従事者応援「心にさくらプロジェクト」について】

この4月~5月の2か月間、目黒区支援のもと、中目黒商店街連合会主催の「心にさくらプロジェクト」に賛同し、地元飲食店の皆さんと協力して、1日最大190個 累計7,410個のお弁当を地元の医療従事者にお届けしてまいりました。活動をとおして、あらためて医療従事者の皆さんがご苦労されていることを配達のときの病院の様子などで知ることが出来ました。病院の皆様からは大変な状況の中お弁当へ「ありがとう」をお手紙など色々な形で受け取り、私たち飲食店も頑張っていこうと勇気をもらうことが出来ました。また、地元の方々からも医療従事者への千羽鶴やメッセージカードをお預かりして届けることもできました。



【花壇について】

1970年創業。伝統の美味と信頼のおもてなしでお客様をお迎えいたします。

かつて訪中経験のあった創業者の故 佐藤與四郎が、中国で感銘を受けた食文化を日本の方々にも是非味わって欲しいと願い、1970年に中國飯店 花壇として誕生しました。恵比寿、中目黒、そして代官山をつなぐ場所に位置する花壇は、大切な会食の場面でお客様に喜ばれ、満足していただくために、伝統を守りながらもその枠にとらわれず、独自のエッセンスを加えながら日々試行錯誤を重ね続けています。

2016年、店舗ビルのリノベーションを行い、新しい歴史の幕が上がりました。花壇はお客様にこれまで以上の体験をお約束いたします。



■中國飯店「花壇」

URL   : https://www.kadan.tokyo/

所在地 : 東京都目黒区中目黒1-3-12 URBAN RESORT DAIKANYAMA 3F

電話  : 03-3719-9161

アクセス: 東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒」駅徒歩5分

      東急東横線「代官山」駅徒歩4分

      JR線「恵比寿」駅西口徒歩9分

営業時間: ランチタイム 11:30~14:30(L.O. 14:00)

      ディナータイム 16:00~20:00(L.O. 19:00)要予約

      ※政府及び東京都からの要請に従って営業しております。

       状況に応じて営業時間・営業内容が急遽変更になる場合が

       ございます。ご理解いただけますようお願いいたします。

店休日 : 夏季、年末年始

駐車場 : 立体パーキング(ご予約制)

      ハイルーフ車ご利用可能

      全高1,985mm以下 全幅1,900mm以下 全長5,050mm以下



■会社概要

商号  : 株式会社佐藤商会(グループ基幹会社)

代表者 : 代表取締役社長 佐藤 喜一

所在地 : 〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-3-12

設立  : 1950年11月

事業内容: カーライフ、中国料理店、飲食店、不動産、写真スタジオ、

      住宅設備、TSUTAYA加盟店ほか。中目黒を中心とした

      山の手エリアにて「リフレッシュ」をキーワードに多業態の

      経営をしています。

資本金 : 2,100万円

URL   : https://www.urg.co.jp

印刷する