印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.08.16 11:00
株式会社ダイショー

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2021年秋冬限定の新製品として『すき焼き風 博多もつ鍋の素』を8月2日(月)より全国で発売しました。


2020年度のもつ鍋スープ市場は前年比126%と拡大しており、その中において当社は、54%のトップシェアを獲得しています(日経POS情報サービス)。そして当社の看板商品『博多もつ鍋スープ』の発売30周年に当たる本年、1943年創業の「もつ鍋 万十屋」(福岡市早良区)との共同開発により、いつもと違うもつ鍋の食べ方が楽しめる、期間限定商品を企画・開発しました。


『すき焼き風 博多もつ鍋の素』は、コクのある九州醤油をベースに、昆布・カツオのだしと、三温糖・純米酒を効かせた「もつ鍋のたれ」と、スライスにんにく・いりごま・赤唐辛子の「トッピング」がセットになったもつ鍋の素です。生もつ、キャベツ、タマネギ、ニラを煮込み、すき焼きのように溶き卵にからめていただくスタイルがおすすめです。鍋あとには、ちゃんぽん麺やすき焼き味と相性の良いうどん、ご飯を用いて「ビビンバ風」も楽しめます。



■製品仕様

製品名      :すき焼き風 博多もつ鍋の素

容量       :166.4g(もつ鍋のたれ80g×2袋、トッピング3.2g×2袋)

希望小売価格(税込):378円

販路       :量販店などの精肉コーナー

発売日      :2021年8月2日

発売地区     :全国

製品特徴     :九州醤油をベースに、三温糖・純米酒の風味を効かせた

          「もつ鍋のたれ」と、スライスにんにく・いりごま・赤唐辛子の

          「トッピング」がセットになったもつ鍋の素です。

          『博多もつ鍋スープ』発売30周年記念期間限定商品。

          ※本品は、「もつ鍋 万十屋」のもつ鍋を再現したものではありません。


すき焼き風 博多もつ鍋の素


■読者からのお問い合わせ先

株式会社ダイショー お客様相談窓口

TEL:0120-092860

http://www.daisho.co.jp

印刷する