印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.08.18 09:30
株式会社ウエルアップ

株式会社ウエルアップ(所在地:横浜市西区、代表取締役:木村 孝一)が運営する健康グッズに特化したオンラインショップ「Healtto ~ヘルット~」は2021年8月より、対象の商品をご購入いただいたお客様に対し、購入特典として「健康のプロによるオンラインパーソナルレッスン(無料)」を開始します。おうち時間の増加、巣ごもり消費の拡大で利用者が増えている通販において、商品の正しい使用方法や自分に合った使用方法が分からないというお客様の声を元に本サービスを開発。本サービスが通販利用時の不安解消と、よりお客様一人ひとりに寄り添った形で健康増進に寄与することを目指します。


サービスイメージ


■サービス概要

ウエルアップオンラインストア「ヘルット」にて、対象商品をご購入いただいた方に、10分間のオンラインパーソナルレッスンを無料で提供します。レッスンは、様々なヘルスケア事業を展開する運営会社の株式会社ウエルアップ専属スタッフ(健康に関する有資格者)が担当。安心してご利用いただけます。


●サービス詳細ページ: https://healtto.jp/html/page2.html

※ご購入前のご相談に関しては同じくLINEのチャットやメールでも受け付けております。


●サービスご利用の流れ

購入いただいた商品に同梱されたQRコードでLINEにて「ヘルット」を友だち登録していただいた後、メッセージにて日時の予約をしていただきます。

ご予約日時になりましたらLINEのビデオ通話機能を使用して10分間のパーソナルレッスンを受けていただけます。


サービスご利用の流れ


■本サービスで期待できること

・自分に合った使い方が知りたい

・正しい使い方が知りたい

・買うことに満足して使い続ける自信がない

・専門家に相談したい


こんなお悩みに心当たりがある方におすすめのサービスです。

コロナ禍でなかなかショップやジムに足を運びにくく専門家に相談する機会が減っていたり、ネットには多くの情報が溢れていて正しい情報を選ぶのに苦労したりと健康の悩みや目標は人それぞれだからこそ、お悩みの方は多いのではないでしょうか。健康のプロにご相談いただくことで、少しでもお客様のお悩み解決につなげてまいります。



■本サービス開始の背景

コロナ禍で在宅勤務が増えたり残業時間が減少したりで家にいる時間の増加や、休日も外出自粛の影響でおうち時間はとても増えています。そんな中で「巣ごもり消費」と名前が付くほど盛り上がっているオンラインショッピング。ただ、その陰で買ったはいいが使わなかった。使い方が分からない。海外直輸入で説明書が読めず使えないといった悩みを持つ方が多くいらっしゃいます。リアル店舗(コンディショニングジム)を運営しているウエルアップならではの視点として、使い方が分かれば買いたい。効果を感じる使い方を知りたいといった声も多くあり、正しい使い方でしっかり効果を感じてもらうべく、当サイトでは厳選した商品と正しい使い方レクチャーの特典サービスを開始しました。



■今後の展開

2021年8月現在、購入特典を受けられる商品は22商品ですが、今後も特典対応商品を含め厳選した商品を増やし、多くの方に安心して利用いただけるショップを目指します。そして当店が多くの方の健康増進に寄与できるよう努めてまいります。



■オンラインショップ「ヘルット」について

2020年1月にオープンしたヘルットは、“健康グッズ”に特化したECサイトです。

ショップ名「ヘルット(英名:Healtto)」は、“Health(健康)” “Heal(癒し)” “Commitment(全力をそそぐこと、係わり合い)”をもじった造語です。皆様の健康や癒しの一翼を担えるようにこの名前を付けさせていただきました。健康(癒し)グッズを通して皆様のさらなる健康増進に全力で関わっていきたいと考えております。

健康グッズは世の中にありふれておりますが、ヘルットでは実際にスタッフが使用して本当にオススメできるものだけを取り揃えています。

他のショップにひけをとらない多彩なラインナップを目指し、時代やニーズに合わせた新商品を随時ご案内してまいります。


●ショップURL: https://healtto.jp/



■株式会社ウエルアップについて

会社名 : 株式会社ウエルアップ

所在地 : 横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル4F

設立  : 1995年4月

代表者 : 代表取締役 木村 孝一

事業内容: (1)健康測定機器、美容測定機器、トレーニング機器の販売及びレンタル事業

      (2)健康づくり、介護予防事業の企画及び受託運営

      (3)健康情報コンテンツの開発、販売

      (4)未病センター ウエルプラス横浜の経営

      (5)ECサイト Healtto ~ヘルット~の経営

URL   : https://wellup.jp/


株式会社ウエルアップは「予防」をテーマに生活習慣病予防から介護予防分野における、健康測定機器や各種ソリューションを創造し、ご提供していくことで、国や保険に依存しない「セルフメディケーション社会」の実現に寄与していくことを目標としています。各種健康測定機器の販売、レンタル、イベントから介護予防事業などヘルスケア分野において幅広いサービス提供を行っています。



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

ウエルアップオンラインストア Healtto ~ヘルット~

MAIL: info@healtto.jp

印刷する