印刷する

「心のコーディネート」で悩める人を救うミコ小林氏が登場!|話題の本.com新着インタビュー公開
【著者インタビュー】
 :
https://newscast.jp/attachments/D2gBvdBtz7xyIZU3bIHg.jpg
株式会社幻冬舎ウェブマが運営する「話題の本.com」では、21年7月に著書『人生を変える!心のコーディネート』を刊行したラ・クラーテジャパンの代表取締役・ミコ小林氏へのインタビュー記事を新たに公開しました。
▼【著者インタビュー】『人生を変える!心のコーディネート』の著者が提示する “より良く生きるためのヒント”とは?
LINK :
https://wadainohon.com/pickup/miko_kobayashi/
本インタビューでは、「人生が上手くいかないと嘆いている人、複雑な問題や壁にぶつかっている人に知ってほしい」という一心で本書を著した小林氏が、著書に込めた思いを語ります。
インタビュー記事 一部をご紹介
話題の本.com / 【著者インタビュー】『人生を変える!心のコーディネート』の著者が提示する “より良く生きるためのヒント”とは?
 :
https://newscast.jp/attachments/GLUlDVdsGbJQiQkXfUdG.jpg
——本書刊行のきっかけを教えてください。

私はアメリカでSPA事業を立ち上げ、日本にも法人を置いて順調に仕事をしていたのですが、2008年のリーマンショックを機に人生のどん底とも言えるような体験をしました。会社が傾いたのと同時に、私自身が更年期障害で心身が不調になり、家族も病やメンタルの不調で苦しみ始めたのです。

「なぜ自分と家族がこんな目に遭わなければならないのか」「神様は助けてくれないのか」と落ち込むばかりの日々が続きました。

苦しみを抱えながら家族のケアに奔走していたある日、これまでの自分が行なってきたこと、思ってきたことを振り返っていると、心の不調を取り除き、前向きに生きるための糸口を見つけたのです。

 それこそが、心のコーディネートです。

 当初は2人の娘に「私の気づきを残したい」「心が辛く苦しいときに参考にしてほしい」という思いで筆を取ったのですが、仕事やプライベートで出会った「人生に悩んでいる人たち」にこの考えを伝えると、皆さん前向きになって感謝してくれました。

 そこで、より多くの人に知ってもらうためにも書籍としてまとめることにしたのです。

——「心」を理解できると、どんな良いことが起こるのでしょうか。

目標を持ってポジティブに生きることができるようになります。

 他者を叱責したり、怒ったり、恨んだり、妬んだり、嫉んだり、誹謗中傷したり、コントロールしたり、暴行を加えたり、モノを奪ったりなどをして心が痛むよりも、周りの人たちと人間関係を良くして皆で楽しんで生き、幸せを感じられる生活をしたくなるのです。

 いつしか自分が大切な人たちの不足している部分を補える存在となり、自分も自分の周囲も明るく幸せな空気に包まれるようになっていくのを感じることができるようになります。

ーーーーーー以上記事一部抜粋ーーーーーー

<続きはこちらから>
【著者インタビュー】『人生を変える!心のコーディネート』の著者が提示する “より良く生きるためのヒント”とは?>https://wadainohon.com/pickup/miko_kobayashi/
LINK :
https://wadainohon.com/pickup/miko_kobayashi/
書籍情報
『人生を変える!心のコーディネート』

悩みや不安を抱えるあなたへ。
「心のコーディネート」でキレイな心に生まれ変わる!
自分の人生を変えるのは自分です。

人は悩みや不安に襲われたり、心の不調に陥ったりしたとき、
つい誰かに頼りたくなってしまうものですが、最終的に頼りになるのは自分だけ。
「どうせ何をやってもだめに決まっている」と諦めていた方は、
ぜひこの心のコーディネートを人生に取り入れてみてください。
きっと、あなたの問題を解決し、より良い未来へ導いてくれるはずです。

人が抱える悩みや不安はすべて、その人が悪い心を放置し、
「意識界」の法則に反した生き方をしたことによる罪の罰と刑として
引き起こされています。
人間は「本当の自分(意識)」と「分身の肉体(体)」の2人の自分で成り立っています。
「意識」はエネルギー(オーラ)で構成されており、肉眼で見ることはできません。
そんな「意識」が生まれ、肉体が死んだときに帰る場所が「意識界」なのです。
その「意識界」における法則に従い、悪い心を自ら罰し、
二度と起こさないようなプランを立てて実行することが「心のコーディネート」なのです。

本書には、筆者が実際にカウンセリングを通じて「心のコーディネート」を手伝い、
不安や悩みを解消した事例を3件掲載。
どのように自分の心に向き合い、心の傷を癒すべきかをステップを踏んで紹介しています。
LINK :
https://wadainohon.com/books/978-4344934245/
著者
ミコ小林氏

1954年生まれ、福島県出身。
18歳で上京し、美容学校に入学。
1976年美容師国家資格取得後、サロンでの経験を活かし、イギリス、フランスにて
ヘア&スキンケアを学ぶ。
帰国後、渋谷区内にヘア&スキンケアサロン「ラ・プラタ」をオープンし、
大成功をおさめる。
その後さらなる飛躍を求めて渡米。
1987年カリフォルニア州コスメトロジストライセンス取得。
1990 年には独立し、「Miko'Salon」を高級住宅地パロスバーデスにオープン、
きめ細かいサービスと技術の確かさで人気を集める。
2000 年事業拡張のためロミタ市に「LA CLARTE(ラ・クラーテ) SALON&DAY SPA」をオープン。
2002年には、東京・市ヶ谷にラ・クラーテジャパンを法人設立。
日米を行き来しながらスパのプロデュースやコンサルタントから、事業開発サポート、
スパ什器や関連商品の提供、スパ・スペシャリストの育成などに力を注いでいる。
日本美容業界紙『エステティックジャーナル』にスパ・コンサルタントとして
「スパの勧め」を集中連載。
お問い合わせ
本記事に関する問い合わせはこちら
株式会社幻冬舎ウェブマ
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
TEL:03-5413-0701
E-Mail:info@gentosha-webma.com
話題の本ドットコム

印刷する