印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.28 10:00
フィリックス株式会社

フィリックス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:水野 秀則)は、建設・不動産業者様の支援サービス「SHAKE-シェイク-」にて、建築資材販売のECサイト「SHAKE MALL-シェイクモール-」を2021年6月1日(火)にオープンしました。SAHKE MALLは、あらゆる建築資材をフィリックスならではの低価格で仕入れることができるサービスです。この度、仕入金額にどのくらいの差が出るのかを会員様ごとにシミュレーションできる機能をリリース致しました。


SHAKE MALL シミュレーションページ


【サービスリリースの背景】

SHAKEでお会いする企業様は、今まで建築資材を仕入れたことのない企業様が仕入先を一から開拓しなければならないことや、建設業の実績が乏しく仕入先の繋がりがない新規参入企業様の仕入れ値が高いことなど、様々な悩みに直面しておられます。そのような企業様の仕入業にご協力できればと思い、サービスを展開しております。また、あらゆる建築資材をフィリックスならではの低価格で仕入れることができるSHAKE MALLでは、会員様によって異なる現状の仕入れ価格・仕入金額との差をリアルに確認できるシミュレーション機能を、新たにリリースしました。



【サービスにより解決できる課題】

・大手メーカー品をはじめ、あらゆる商材を自身で開拓せずに仕入れることができる

・建築実績に関わらず安価で仕入れることができる

・特に発注先が違ったり、発注方法が違う場合のミスの防止、一括管理が可能

・建設業における業務効率化や事業展開のしやすさをサポート

・シミュレーション機能により、原価をいくら低減できるのかが具体的に把握できる



【SHAKE MALLの特徴】

従来の商社やECサイトは、取扱商材が限定されていることが多く、必要な建築資材を1社(1サイト)で揃えることは難しい状況でした。しかし、SHAKE MALLでは、当社が新築アパート・戸建分譲住宅の建築を通じて培ったネットワークを活かし、あらゆる商材を仕入れることが可能です。


また、取扱商材は当社が実際に使用して「非常に良い」と判断し、会員様にも自信をもってお勧めできるものが中心なので、安心して仕入れていただくことができます。


さらに、既製品はもちろん、キッチンやユニットバス、トイレや洗面化粧台などをオーダーで発注することもできます。こういったオーダー式の商品は対面や電話での打ち合わせを繰り返して発注することが多い現状でした。しかし、チャット機能等も活用し、すべてオンライン(非接触)で発注することができ、感染拡大防止や生産性向上に寄与するものと考えます。


今回リリースしたシミュレーション機能により、現在の仕入れ金額とでは月間、年間でどのくらいの差が出るのか、リアルに算出できるようになりました。



【サービス利用について】

SHAKE利用に関しては会員登録が必要となり、下記条件の有料会員のみ上記サービスを受けることができます。

契約期間   : 2年

建築資材   : 会員価格での取引が継続的に可能

パートナー紹介: 5回/年(チケット制)

料金     : 3万円(税別)/月

エリア    : 現在は愛知県を中心に、対応エリアを拡大中(関東・関西・九州・四国・東北など)

ホームページ : https://shake.felix-japan.co.jp/



【フィリックス株式会社について】

新築アパート建築を中心に賃貸管理事業、商社業、建設業者支援サービス、IT事業など幅広く行う。


▼会社概要

社名  :フィリックス株式会社

代表者 :水野 秀則

所在地 :〒450-0003

     愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17番23号ニッタビル2階

設立  :2008年10月1日

事業内容:建設業者支援サービス

     新築アパート建築・分譲事業

     不動産投資・収益物件の販売事業

     リノベーションマンション分譲事業

     設計・建築事業

     賃貸管理事業

     住宅設備事業

     IT事業

印刷する