印刷する

寶「極上レモンサワー」<味が変わる!?レモンサワー>数量限定発売
~ “レモンの味変(あじへん)”を楽しめる!レモンサワーの名店が監修した限定商品が登場 ~
 :
https://newscast.jp/attachments/2u2d3MYQYRgrgEDcqHLj.jpg
 宝酒造株式会社は、“寶「極上レモンサワー」<味が変わる!?レモンサワー>”を8月10日(火)に全国で数量限定発売します。

 “寶「極上レモンサワー」”は、名店のレモンサワーの味わいを参考に、“焼酎”と“レモン”にこだわり抜いたレモンサワーシリーズです。ベースアルコールには、当社独自の味わい深い“樽貯蔵熟成焼酎”※1など厳選した宝焼酎を、フレーバーごとに最適な種類・比率でブレンドして使用しています。また、手間ひまかけたさまざまな“レモン素材”を活用することで、レモンの複雑で本格的な果実感を実現しています。プリン体ゼロ※2・甘味料ゼロ※3で、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品です。

 今回発売する<味が変わる!?レモンサワー>は、東京・小岩の名店「素揚げや」監修のレモンサワーです。「素揚げや」の看板レモンサワーは、凍らせたレモンを氷代わりに使用し、時間がたつにつれ味わいが変化する点が特徴です。今回の商品は、中味が2層に分かれており、“すっきりとしたレモン感”からはじまり、飲み進めるうちに“濃厚なレモン感”に味わいが変化する“レモンの味変(あじへん)”をお楽しみいただけます。

 パッケージ裏面では、商品へのこだわりを語る「素揚げや」店主のイラストをあしらうことで、名店監修によるこだわりのフレーバーであることを表現しています。

 当社は、レモンサワー人気が続くなか、レモンサワーにこだわる名店とコラボレーションした商品を数量限定で発売することで、話題を喚起するとともに、“寶「極上レモンサワー」”ブランドのコンセプト強化と更なる育成に努めてまいります。
※1:宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。
※2:100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※3:食品添加物としての甘味料は使用していません。
【商品概要】

商品名:寶「極上レモンサワー」<味が変わる!?レモンサワー>
品目:リキュール(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:5%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格(消費税抜き):178円
販売予定数量:50,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日:2021年8月10日(火)
宝酒造株式会社

印刷する