日本人の「フルーツ離れ」が深刻化。45年の間に摂取量が半減に!「フルーツを盛り上げる」情報発信を開始! ~株式会社エクラ(本社:東京都新宿区、代表取締役:本多智史)は、日本人にフルーツの簡単な摂り方を提案する公式noteを開設いたしました。~ 45年の間で日本人のフルーツ摂取量が半減しています。 : https://newscast.jp/attachments/Jds0P2j80b8XUuD6HT79.jpg 厚生労働省の「国民健康・栄養調査(2018年)」によると、日本人の1人1日当たりの果実摂取量は平均96.7gです。これは、果物の摂取量が最も多かった1975年の193.5gから半減という結果に。 また、厚生労働省が「食事バランスガイド」で推奨する「果物を1日200g食べること」という目標からも大きな乖離があります。 特に男女ともに20~40代が果物摂取量が少なく、生鮮果物を毎日摂らない理由として以下が挙げられています。 ・値段が⾼い(42.0%) ・⽇持ちせず買い置きできない(40.1%) ・⽪を剥く⼿間がかかる(28.7%) (農林水産省「果実の需要と消費をめぐる現状」より) この問題は健康に影響するだけではなく、国内のフルーツ産業の縮小にも繋がってしまいます。 日本人のフルーツ離れの現状を受けて「フルーツが食べたくなる」情報発信を開始! : https://newscast.jp/attachments/90MFXTnJI0lPmFFpkHjb.png fru:Cは「フルーツの力で世界を輝かせる」をビジョンに掲げるビタミンC美容液ブランドです。 フルーツ由来の成分を取り扱うブランドとして「日本人のフルーツ離れ」を改善すべく、フルーツの魅力を楽しく伝える公式noteを開設しました。 公式noteでは、フルーツの手軽な摂り方、旬のフルーツ情報、フルーツ農家さんの取り組み、フルーツに関する豆知識など「フルーツを食べたい」「おいしいフルーツをもっと知りたい」と感じていただけるような情報を提供してまいります。 fru:C公式|note https://note.com/thec_beauty fru:Cについて : https://newscast.jp/attachments/ifC8yQb9jn4T6rZR2ZZL.jpg 「フルーツの力で世界を輝かせる」 fru:Cは、厳しい自然の中でもみずみずしく力強く輝くフルーツから着想を得たビタミンC美容液ブランドです。 フルーツのように一つとして同じ形はなくそれぞれの輝きで、「好きなことに挑戦する」女性を応援したいという想いからfru:Cは誕生しました。 「フルーツの力で世界を輝かせる」ビタミンC美容液 fru:C : https://newscast.jp/attachments/Loie2LZAFQTsr1cV6RDO.jpg 名称 :fru:C 美容液(フルーシー美容液) 容量 :28ml (約1か月分) 販売価格:通常価格 5,445円(税込) 定期価格 4,356円(税込) URL :https://www.fru-c.com/ 【会社概要】 商号 : 株式会社エクラ 代表者 : 代表取締役会長 本多智史 所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-18 第三雨宮ビル 4階 URL : https://eclat-inc.co.jp/ ▼本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ先 株式会社エクラ 担当者:南 連絡先:03-6721-5793(平日10:00〜17:00) s.minami@eclat-inc.co.jp 株式会社エクラ