印刷する

申し込みから返却まですべての手続きが非対面で完結するレンタカー店舗がJR吹田南駅前に登場!
~時代に沿ったレンタカーのありかたを追求した新しいスタイル~
GLION GROUP(本社:神戸市中央区新港町 代表取締役:菊地 秀武)が運営するGライオン・レントオール株式会社(本社:伊丹市堀池 代表取締役 辻 豊)のレンタカー事業部がJR南吹田駅前に非接触の無人レンタカー店舗「サンコーレンタカー南吹田駅前無人店」を開設いたしました。
 :
https://newscast.jp/attachments/kW8Hkaxt1Y8mruvS4jEO.jpg
近年、自動車は所有するのではなく必要な時に使うものという意識が広がり、レンタカーを利用する方も増えてきました。
しかし、感染症対策も気になる今、申し込みや支払いなど店頭での対面式の手続きに抵抗を感じる方も多いことから、安全に快適にレンタカーをご利用いただけるようGライオン・レントオール株式会社は駅から徒歩5分の立地に非対面で手続きを完了できる無人店を開設いたしました。
最大の特徴は『貸渡書』を作成する手間の削減
無人機のみが設置されている店内 :
https://newscast.jp/attachments/afwVTvLFXyfu7j6YQnY3.jpg
一般的なレンタカー店舗との一番の違いは『貸渡書』を作成しなくてもよいところです。
通常、手続きの際に『貸渡書』を作成してサインをし、車検証コピーと共に車両に携帯しておくことが法で定められています。
しかし、サンコーレンタカー南吹田駅前無人店の場合は、WEB申し込みの際に保険説明や同意書へのサインを終えていることから、ご自身の携帯電話等に『貸渡書』をいつでも表示できる仕組みを作り、携帯する書類作成の手間が一気に削減できました。
この方式は同社のオリジナルとなっており、今後のレンタカーのあり方に向けた大きな前進と考えています。
また、事前にWEB上でカード登録も完了しているため、その場での支払い等もなく、対面での手続きが一切不要となりました。

【申し込みから返却までの主な流れ】

① サンコーレンタカーのHPからWEBでご予約。(無料会員登録)
        ⇩
② ご利用日に無人店の無人レンタル機で予約完了メールに記載されたお客様コードを入力、免許証の読み取り等の手続。
        ⇩
③ 貸渡約款の確認後、指定された鍵ボックスからキーを取り出し記載の番号の車を確認。
        ⇩
④ 使用後はキーと車を返却し、手続きは完了。時間延長などの追加料金などが発生した場合も、事前登録のカードから自動的に精算となるため、店頭での支払い等はなし。


車両は軽乗用ミニマム、軽乗用プレミアム、コンパクトカー、軽トラック、軽バンと種類も豊富にご用意しており、暮らしの様々なシーンでお役に立てる品揃えとなっています。
初期費用・月会費などは一切不要、事前登録をして会員になることで、当日は無人レンタル機での5分程度のお手続きですぐにお出かけいただけます。
車種も豊富にご用意 :
https://newscast.jp/attachments/ryJfJ7kAbeDDyeEix2w4.jpg
レンタカー貸渡における感染対策へのこだわり
この無人レンタル機は、事前にWEBから無料の会員登録をすることで、いつでもどこでも予約ができ、事前登録と事前決済をWEB上で完了しているため、当日対面でのお手続きが一切不要になります。
ご利用日時・返却日時が事前にわかっているので、使用車両に関しては近隣店舗のスタッフが必ず使用前後の消毒等を行い、レンタル機や店舗内に関しても常に定期的に消毒作業を行っています。カーシェア等に比べ、使用ごとに清潔を保つことができるのが大きな特徴となります。
たくさんの方が利用するレンタカーだからこそ、安全を目に見える形でお届けし、豊かなカーライフを愉しんでいただけるよう、常に前向きに取り組んでいます。
この、申し込みから決済まですべてがWEB上で完結する無人レンタル機を、お客様の安心安全なカーライフを最優先に願う時流に沿った取り組みとして、今後もさらに発展させていきます。

【Gライオン・レントオール株式会社】
関西を中心に、大阪・兵庫・奈良・山口に16店舗を展開するレンタカーを専門に扱う企業。
レジャー用から貨物まで、あらゆるニーズにお応えできる車種を豊富にご用意しています。
最新の車種をいち早くそろえているほか、介護車両の取り扱いもあり、感染対策の徹底はもちろんのこと、WEBで24時間いつでもご予約可能な日常のあらゆるシーンで気軽に使っていただけるレンタカーライフをご提案しています。
また、Gライオン・レントオールグループ内には、高級車専門のレンタカー取り扱い店舗や、建機の取り扱い店舗もあり、あらゆるご相談にも応じています。

《サンコーレンタカー南吹田駅前無人店》
 :
https://newscast.jp/attachments/IjPkE0x4vwDRXGLHfTzc.jpg
大阪府吹田市南吹田1-19-23
(営業時間)
出発受付8:00~20:00 返却受付24時間
(アクセス)
電車:JR南吹田駅/徒歩5分
https://www.sanko-rent.com/shop/detail.html?s=27
GLION GROUP

印刷する