印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.21 17:45
株式会社音通堂

株式会社音通堂(本社:東京都江戸川区、代表取締役:山田 淳平)は、「音通堂ちゃんねる」にて、これまで6回に亘って津軽三味線、和太鼓、箏、尺八の演奏者らによる配信ライブを行ってきましたが、7月23日(金)17時より第7回目のライブ配信を行います。視聴は無料で、だれでも自由に視聴することができます。


北村姉妹


当社は、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて2021年4月に「伝統芸能を守れ!コロナ禍で仕事がない和楽器奏者を支援する配信プロジェクト」を実施。220万円もの支援を得られ、無事成功裡に終えました。


これで得た資金を基に全12回のYoutube配信ライブが現在行われています。



■ライブ配信 概要

日時: 7月23日(金)17時~18時

内容: 津軽三味線ユニット「北村姉妹」による配信ライブ

URL : https://youtu.be/xwCVTk9BPb8



■「音通堂ちゃんねる」について

パーティーやイベント等で演奏して生計を得ていた演奏者はいまだにコロナ禍において演奏案件が復活せず演奏の場を取り戻せない状況となっており、世界中の和楽器ファンの皆様もプロ奏者の生演奏を見に行けない状態が続いている中、ファンとアーティストをつなぐため、安全安心のライブ配信形式で和楽器や演奏者の魅力を伝えています。



■第7回目のライブ配信は「北村姉妹」が登場

第7回目の出演者は姉妹で津軽三味線の演奏活動を行っている「北村姉妹」のお二人です。

北村姉妹は、国内海外合わせて年間100件以上のペースで演奏活動を行ってきた「可愛さと実力を兼ね備えた」ユニットです。


しかし残念ながら2021年の演奏活動は7月時点でなんと10件と、イベント自粛の影響を強く受けています。


世界中にいる彼女たちの多くのファンは昨今彼女らの生演奏を体験する機会を奪われており、ライブ配信という形ではあるものの、今現在の彼女たちの活動を是非ご覧頂きたいと思います。



【会社概要】

商号  : 株式会社音通堂

所在地 : 〒134-0085 東京都江戸川区南葛西2-2-8-702

代表者 : 代表取締役 山田 淳平

設立  : 2012年6月

事業内容: 和楽器奏者の出張演奏、和のイベント企画運営など

資本金 : 10万円

URL   : http://on-tsu-do.com/

印刷する