印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.13 10:00
ファンファンラーニング株式会社

2020年7月にサービス発表したオンライン英会話『マグナパーティ』では、サービス提供開始から1周年を迎えました。この1年のサービスを振り返って、参加いただいたご家庭のお父さん、お母さんの声、参加した理由、そしてお子様の成長した姿をYouTube動画で発表いたしました。

なお、『マグナパーティ』をご利用いただいている保護者様の方、お子さまのために、夏休み限定で英語を使った謎解きイベント『マグナとふしぎのロボ』に無料でご招待するキャンペーンを開催中です。


満足度はなんと98%!オンライン英会話『マグナパーティ』

https://www.magna-party.com/trial


ココミさん(小学4年生)の成長記録


【約半年、オンライン英会話『マグナパーティ』を続けたお子様のありのままの成長を公開】

英語を話せるようになりたいなら、「伝える力」を身につけろ!

英語教室に通ってもなかなかしゃべれるようにならない…。

多くの保護者の方がお悩みと思います。


こちらのお子さんも、幼児期からいままで色んな英語教室を試したけれど、英語で話すことが苦手だった。そんなお子さんの入会後8ヶ月の変化の動画です。


~ココミさん(小学4年生)の成長記録~

https://www.youtube.com/watch?v=LKwy-yS6BSw&t=1s

日本の英語教育の多くは、「正しく文法・発音を習得すること」が重視されてきました。ですが、このアプローチで10年近く英語を学んだ、日本人のほとんどが英語を話せません。努力不足などではなく、やり方が間違っているからです。


マグナパーティでは子どもたちが「英語でお話することが楽しい!」となることが英語力上達の1番の近道と考えています。言いたくもないのに「This is an apple」と教科書通りの英語を言わされるのでは、会話を楽しみようがありません。

だからこそマグナパーティの初期の段階では、「正しい英語」に縛られすぎずに、「自分の気持ちを伝える力」をつけることを最重要視しています。ですが実は特殊な方法ではありません。みなさんのお子さんが日本語を習得するときにたどったプロセスなのです。


この動画をご覧になって、

「え?英語ってこういう学習スタイルでもいいんだ!」

「へー、こうやって少しずつ成長していくんだ!」

「あ、これなら子供も楽しみながらできるかも?」

などの感想をお持ちになっていただけたら幸いです。



【なぜ『マグナパーティ』で「伝える力」が驚くほど伸びるのか?】

『マグナパーティ』のレッスンの様子/保護者の声はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=pgrE5kFhrKc


特徴1:子供たち自身がやりたい!と言って始める、それが『マグナパーティ』

何事もやらされごとでは伸びていきません。『マグナパーティ』では、ご自身が「やりたい!」と思ってくれたお子さまのみにご入会頂いています。


特徴2:「話したい!」気持ちが生まれる仕掛け

教科書でコミュニケーションは学べません。“ストーリー”や“映像”の中で、思わず伝えたくなる気持ちを育みます。その中で英語を学ぶからこそ自然なコミュニケーションが生まれていきます。


特徴3:英語の「成功体験」が生まれる仕掛け

日本人は「正しい英語」に縛られてしまいがち。その心の壁を壊すのは、外国人講師だけでは難しい。だからこそ、外国人講師に加え、日本人のサポーターがいます。


特徴4:レッスン外でも英語を学びたくなる仕掛け

第16回「日本 e-Learning 大賞」特別部門賞「AI・人工知能特別部門賞」を受賞した、アニメやゲームで語彙力がアップできる英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』で、ネイティブの発音を真似て、単語やフレーズを効果的に習得できます。



しっかりと英会話力とと共に語彙力もあげていくからこそ、成長実感がある。だから継続率98%!(入会後半年間の継続率)



【『マグナパーティ』から「夏休み限定企画」をプレゼント】

当社のオンライン英会話に興味を持っていただけた保護者の方、お子さまのために、この夏、期間限定で無料の英語謎解きアトラクション『マグナとふしぎのロボ』にご招待させていただきます。


謎解きアトラクションマグナとふしぎのロボ


●子供たちに英語の成功体験を

『マグナとふしぎのロボ』は、これまで数百名の方が参加し、98%の満足度を誇る英語を使った、オンラインの謎解きイベントです。3-6名の子どもたち、外国人講師、日本人スタッフでチームを作り本イベントは参加します。

本イベントは、レッスンではありません。仲間たちと謎解きの冒険を進めるうちに、お子様に「英語で伝えられた!」そんな成功体験をして頂くことを意図した期間限定のイベントです。


「英語で顔がいつも強ばるうちの子が・・楽しく英語を使っていて驚いた…」

「自分から英語を発言するのをはじめてみた…」


保護者の方からはこんな驚きの声を頂くことも珍しくありません。


●英語苦手なお子さん、Zoomがはじめてでも大丈夫!

日本語も使って進めていきますので、英語が苦手なお子さまもご安心ください。ほとんどのお子さまが笑顔でご参加いただけます。Zoomを使ってご参加となります。Zoomがはじめてのご家庭もスタッフがサポートしますので、安心してご参加ください。


お子さまの成功体験のために保護者の方には、開始後、お子さまから少し離れて頂きます。

隣でサポート頂く必要のないイベントとなっていますので、どうぞお気軽にご参加ください。


参加方法は超簡単!下記の登録フォームから日程を選ぶだけ!わずか3分ほどで応募ができます。先着順で日程が埋まってしまいますので、早めにお問い合わせください。


『マグナとふしぎのロボ』イベント紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=b3xqqR-GySI


《お申し込みはこちら》

https://forms.gle/sgUhGjFZop8sntr2A



【『マグナパーティ』を選んだ理由】

『マグナパーティ』に入会された理由は?継続している理由は?など、気になる御池員をお父様、お母様、お子様からいただきましたのでご紹介いたします。


▼1:決め手は子供の「やりたい!」という言葉が90%

数多くの英会話教室がある中でも『マグナパーティ』入会の決め手になった理由は、子供の気持ちでした。親にも子供にも強制しない。これが弊社の考えです。まずは無料で体験いただき、本当にやりたいと思うかどうか? この気持ちを最大限尊重すること、お子様にもご家庭にもサポートすること。これが弊社の英会話体験です。


選ぶ理由1


▼2:半年以上継続する子供が98%以上!

なんと、サービス1年目になりますが、参加されている多くの方が半年以上継続されています。その理由は、コツコツ続けてじっくり成長できるから。そして、やはり子供がやりたい!と思う気持ちが強いから。そんな体験が提供できる弊社だからこそ長期で継続されています


選ぶ理由2


▼選んだ理由3:初心者でも経験者でも満足できる内容だから!

英語初心者のお子様でもお父さん、お母さんの付き添いは不要。それほど安心できる充実のサポートで学習未経験の方でもご安心いただけます。また、英語学習者でも使える、学校教育でも困らない内容をお届けしております。小中学生が習う英会話はこれで十分!そう言える自信と内容をお届けしております。


選ぶ理由3


会社名  : ファンファンラーニング株式会社

代表取締役: 山中 裕斗

設立   : 2018年1月31日

事業内容 : 英語学習プログラムの開発、英語ワークショップの企画・運営、

       英語学習グッズの企画・販売等

公式サイト: https://www.funfunlearning.com/


▼夏の無料体験イベント『マグナとふしぎのロボ』に今すぐ申し込む

https://forms.gle/sgUhGjFZop8sntr2A


▼オンライン英会話『マグナパーティ』

https://www.magna-party.com/trial


▼オンライン英会話『マグナパーティ』の学習法について

https://note.com/magna_party

印刷する