印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.08 16:00
奈良交通株式会社

 このたび当社では、ご好評いただいている「奈良交通ゴールドパス」のサービスをさらに充実させるため、新たにポイントカードの導入および、「運転免許証自主返納支援制度」の対象エリアの拡大を実施いたしました。

    新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中、バスにおきましても引き続き同感染症の感染防止対策に努めてまいりますので、お出掛けの際は、ぜひお得な当パスをご活用ください。  

 

「奈良交通ゴールドパス」とは…

    65歳以上の方に、奈良交通およびエヌシーバス全路線(一部除く)を1乗車につき大人運賃の半額で ご利用いただける、便利でお得なICカードのパスです。当パスは、3ヶ月券5,500円、6ヶ月券8,500円の2種類があり、ご購入いただいたカードにバス運賃分をチャージしてご利用いただきます。また、「運転免許証自主返納支援制度」として、運転免許証を自主返納され運転経歴証明書をお持ちの65歳以上の方に対し、当パス(6ヶ月券)を2回(通算1年分のみ)無料で配付しております。  



1.改定内容

(1)「ゴールドパスポイントカード」の導入

 〇内容

    当社各案内所窓口で「奈良交通ゴールドパス」を新規購入または継続購入された

 方に3ヶ月券で1ポイント、6ヶ月券で2ポイント付与し、合計4ポイント貯まる

 と「奈良交通ゴールドパス」に1,000円チャージいたします。

 〇注意事項

  ・ポイントカードはご署名のご本人様のみご利用いただけます。他の方への    

   貸与、譲渡はできません。

  ・ポイントカードの紛失・盗難・汚損等による再発行はできません。

  ・交通安全支援制度等による無料配付の際は、ポイントの付与はございません。

     ・有効期限はございません。ただし予告なく内容を変更する場合がございます 

    ので、予めご了承ください。  


【ゴールドパスポイントカード】


(2)「運転免許証自主返納支援制度」対象エリアの拡大

 〇内容

  運転免許証を自主返納し、運転経歴証明書に記載の住所が奈良県の65歳以上の

   方に対し、「奈良交通ゴールドパス(6ヶ月券)」を2回(通算1年分)無料で配    付しておりましたが、エリアを拡大し、大阪府、京都府の方も対象といたします。

 〇ご利用方法

  お渡しするカードに現金チャージをしていただき、バス乗降の際、ICカード読

   取機にタッチしてご利用ください。

  1乗車につき大人運賃の半額(端数は10円単位に切り上げ、最低支払額100 

 円)でご乗車いただけます。

 〇注意点

  ・デポジット(預り金)500円はご負担いただきます。

  ・すでにゴールド倶楽部定期券の無料配布を受けた方は、対象外となります。

 

2.取扱・発売場所

  当社各案内所

 

3.実施開始日

  令和3年7月1日(木)

 

4.お問合せ

  奈良交通お客様サービスセンター 

      TEL 0742―20―3100(8:30~19:00/年中無休)  


以  上 

印刷する