印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.02 11:00
株式会社セラフ榎本

マンション大規模修繕工事を主軸とする株式会社セラフ榎本(所在地:埼玉県川口市、代表取締役:榎本 修)は工事面だけでなく、マンションのライフサポートにも全力を注いでいます。中でも、2021年6月から本格的に始動したのが「出前マンションペット問題解決セミナー」です。今回、NPO法人団体の勉強会にて、本セミナーを開催させていただきました。


セミナー開催の様子1


セミナー開催の様子2


【セミナーサービス開始の背景】

マンション居住者の悩みで最も多いのが、「騒音」です。中でも「ペットの鳴き声」が悩みの種になっている現状を修繕工事の現場ではよく相談されています。弊社はペットリフォームも展開する関係から、犬のしつけ、マンションペットコミュニティ等に詳しい社員が複数在籍しています。その強みを活かし、マンションでの「ペット騒音問題」を改善すべく、管理組合向けにセミナー開催のサービスをスタート。

※セミナーは徹底した感染対策のもと、開催させていただいております。


セミナー開催の様子3


セミナー内容はマンションでの「しつけ」、「飼育マナー」、「ペット防災」の3つから構成されています。さらに本セミナーは動物看護師などの動物の専門家が作成し、一般社団法人 全日本動物専門教育協会(SAE)が監修しています。各マンションで出前セミナーを実施した場合は、管理組合宛にSAEから修了証が発行されます。こちらはペット問題対策アピールとしても活用できます。また、セミナーは日本語表記だけでなく、中国語表記の対応も可能です。


ペット可の分譲マンションが9割を占める現在では、ペットを飼っていない人・苦手な人もペット可のマンションに住むことになります。ペット可マンションでは、騒音やペット臭などに悩まされるケースも少なくありません。

今回セミナーをさせて頂いたNPO法人団体の代表の方は、「マンションでのペット問題に対して、どうすべきか各マンションで問題提起・考え直すきっかけにしてほしい」とおっしゃっていました。


セミナー開催の様子4


弊社では、本セミナーを通じてペットを飼ってる方と飼っていない方の相互理解、ペット委員会等の活性化にも幅広く貢献したいと考えています。

ぜひ、この機会に「ペット問題解決への第一歩」を踏み出してみませんか。

お気軽にご相談ください。



【セミナー開催費用について】

2021年7月~10月30日までの期間内で先着30管理組合限定!開催費用無料キャンペーン実施中!

キャンペーン対象エリア:東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏マンション。

※但し、一般社団法人動物専門教育協会(SAE)からの修了証発行は有料。

首都圏外のマンションでのセミナー開催費用は要相談。



【株式会社セラフ榎本】

昭和38年創業。ビル・マンションの大規模修繕工事を主軸とし、ペットリフォームにも全力を注いでいる。そのほかドローン事業も展開。建設会社としては珍しい愛犬家住宅コーディネーターや動物看護師など「動物の専門家」が複数在籍していることも強みとしている。管理組合向けに出前ペットセミナーのサービスを2021年6月より開始。


TEL    : 048-265-1883

本社所在地: 〒333-0847 埼玉県川口市芝中田2-34-16

社員数  : 70名

HP    : https://www.sei.ne.jp/

印刷する