印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2012.04.06 11:00
株式会社ピーアイ

婦人服の企画、製造、卸、小売りまでを行う株式会社ピーアイ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:奥ノ谷 圭祐/以下:ピーアイ)は、自社でデザインを手がける人気レディースブランド『furamu clip(フラム クリップ)』の自社ホームページを“SNS”としてユニークな交流の場に変え、取引先である専門店から大きな支持を集めています。従来のホームページは企業のメッセージを伝えるモノですが、「SNS=交流の場」にすることで、アパレル専門店間の交流が活発化しています。
今後は、交流が活発化することで、専門店間同士での新たな取り組みなどに発展することも期待しています。
URL: http://furamuclip.com/

話題のホームページ(上段)
話題のホームページ(上段)

【ファッション業界でもソーシャルの流れに対応】
■専門店と「短編映画風 共同動画」を配信するなど、“サイト内をSNS化!”

『furamu clip』の特徴は、Facebookページを持たないブランドながら、インターネット上での専門店との交流が活発的であること。短編映画を思わせる、専門店との共同動画配信をはじめ、「おすすめ商品」「取引先紹介」「お客様の声」「人気ランキング」などコンテンツは日々増加中です。また、ブログを通した双方向のコミュニケーションは1日1,000~2,000アクセスに及び、専門店同士の交流という新しいかたちに発展しています。「誰がこの商品をつくっているか」にもこだわり、営業、デザイナー、MDとそれぞれがブログを毎日更新。“顔の見える”ブランドづくりを心がけています。これらの積み重ねの結果、『furamu clip』ホームページ上での専門店同士の交流が活発になっています。

■ソーシャルのみならず、“専門店20社”がリアルでも交流

また、活動はネット上のみに止まらず、専門店を集めて開催した新年会には、初の試みながら20社が参加。大好評のまま終えました。


【出発点はお客様視点!】
■すべてのコンテンツはお客様の要望から生まれた

商品の詳しい情報(細かな採寸やカラー展開等)を知りたいという声に合わせて、商品情報ページを大幅にリニューアル。カテゴリー分けからデザイナーのワンポイント着こなし情報まで、ワンストップで商品のことを理解していただける場を設けました。
これからもコンテンツありきではなく、お客様のためになるサービスを創り続けてまいります。

【会社概要】
名称  :株式会社ピーアイ
本社住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7
設立  :1989年
事業内容:ヤングカジュアルからミセス、プレタポルテまでの企画、製造、卸、小売
資本金 :1,000万円
従業員数:30名
代表者 :奥ノ谷 圭祐
ホームページ: http://furamuclip.com/
        ※GoogleもしくはYahoo!にて「フラムクリップ」と検索

印刷する