印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.01 15:00
吉縁(ゆる婚岡山)

ゆる婚岡山(運営:吉縁、所在地:岡山県倉敷市、代表:吉村 一良)は、オンラインでの婚活や婚活イベント開催という社会変化を受けて、2021年7月7日(水)に、会員制の独身40歳以上向け婚活SNSサイト「ゆる婚ジャパン」をプレオープンいたします。婚活SNSサイト開設に際しまして、婚活SNSサイト説明会と七夕婚活イベントを開催いたします。


ゆる婚ジャパンロゴマーク


「ゆる婚ジャパン」

yurukon.net



■開設背景

現在、昨年から続く新型コロナウイルス感染症の影響など様々な影響がある中でも、婚活ニーズは堅調に推移しています。以前は、結婚は若い20代から30代という考えでしたが、生涯未婚や離婚率が増え、今後、特に独身者40歳以上の婚活や異性との出会い、また、結婚や再婚のニーズが高まることが予想されており、今回、ゆる婚岡山は、「独身40歳以上で個々の趣味趣向を尊重した婚活」に特化した、独身40歳以上向け婚活SNSサイトを立ち上げることにしました。



■今までの活動内容

ゆる婚岡山は、月に一回程度、異性との出会いの少ない独身者40歳以上の方を対象に、健康をメインテーマにした対面式の婚活を開催しています。「ヘルシー料理を作りながらの出会い」「アロマ消毒液を作りながらの出会い」「正しい手洗いの仕方の婚活」などを実施してきました。イベント時は、看護師でもある運営者の知識を活かし、コロナ対策「手洗い」「換気」「消毒」を徹底した安全・安心のイベントを開催しています。参加人数が毎回18人未満と小規模での開催ですが、カップル誕生30%以上の高成約率のイベントが特長です。また、ゆる婚岡山のサイトでは、会員の方に結婚相談や恋愛相談のほか「体や病気の悩み」「心や体の健康への悩み」「病気などの予防策」など、さらに最近は「コロナへの対応方法」などのお悩みやご相談を、運営者がメールにてアドバイスしています。



■婚活SNSサイト「ゆる婚ジャパン」概要

独身40歳以上向け婚活SNSサイト「ゆる婚ジャパン」は、会員制のクローズドサイトです。独身で40歳以上の方は、会員登録無料・1年間限定の年会費0円で婚活SNSに参加できます。オンライン婚活イベントは、イベント内容により参加費用が発生します。また、ゆる婚岡山現会員の方も参加予定で、現在、新規オンライン会員を募集しています。


1. 独身40歳以上限定の会員制で安心!

「ゆる婚ジャパン」オンライン会員は、独身で40歳以上の方を対象にしていますので、安心してコミュニケーションができます。また、SNSサイトなので、お互いの趣味趣向やライフスタイルがわかります。


2. 会員登録無料・年会費0円!

「ゆる婚ジャパン」は、会員登録無料・1年間限定の年会費0円ですぐに婚活SNSに参加できます。オンライン会員は、独身で40歳以上の方が対象となります。また、個別のオンライン婚活イベントは、内容によりイベント参加費が必要となります。


3. 新規オンライン会員募集!

ただいま、独身で40歳以上の方を対象に、新規オンライン会員を募集しています。大半のゆる婚岡山現会員の方も参加予定です。オンラインの婚活SNSで新しい出会いがはじまります。


●婚活SNSサイト「ゆる婚ジャパン」無料会員登録

https://yurukon.net/


4. サイト説明会・七夕婚活イベント開催!

婚活SNSサイト「ゆる婚ジャパン」開設に際しまして、婚活SNSサイト説明会と七夕婚活イベントを2021年7月7日(水)19時より開催いたします。オンライン会員の登録をされた方には、アカウント情報と詳細なイベントスケジュールをお送りします。


●開催予定内容

・婚活SNSサイトの参加方法・操作説明

・七夕婚活イベント(自己紹介・婚活体験)ほか



■会社概要

商号  : 吉縁(ゆる婚岡山)

代表者 : 吉村 一良

所在地 : 岡山県倉敷市

設立  : 2017年4月

事業内容: 婚活イベント・婚活サービスの運営

URL   : yurukon-okayama.com



【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】

ゆる婚ジャパン

E-Mail    : info@yurukon.net

問い合わせURL: https://yurukon.net/contact/

印刷する