印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.02 09:00
株式会社TRUSTAR

エンターテイメントを通して人を笑顔にし、喜びや感動を世界中に届ける、総合エンターテイメント・カンパニーである株式会社TRUSTAR(所在地:東京都渋谷区)は、この度2021年7月1日付で、所属するタレントの舟山久美子と黒羽麻璃央が取締役に就任したことをお知らせいたします。


取締役に就任した舟山久美子と黒羽麻璃央


■就任の背景

総合エンターテイメント・カンパニーである当社は、設立以来「SMILE WILL CHANGE THE FUTURE」をビジョンに、多くの方々に笑顔を届けるために事業を拡大してきました。


一方、コロナ禍において既存の価値観が急激に変化する昨今では、「エンターテイメント」の真の力とあり方が問われています。このような時代において、今まで以上に多くの人々に笑顔や感動を届けるために当社では所属するタレントが安心して活躍できることが第一と考えています。今回、当社では所属するタレントの舟山久美子と黒羽麻璃央がタレントとして初となる当社役員に就任いたします。ファッションモデル、タレント、そしてまもなく母となる舟山久美子は、所属者の良き母、相談役として。そして、俳優である黒羽麻璃央は所属者が安心して仕事ができる環境や風土作り、後進の育成に貢献いたします。


当社の社名であるトラスターという社名は、TRUST(信頼)とSTAR(星)から成り立っています。所属者、ファン、取引先や業界、その全てから信頼される「健全でクリーンなプロダクション」を実現していくために、舟山と黒羽を始め所属者がチームとなり、皆様に笑顔を届ける総合エンターテイメント・カンパニーとしての取り組みを加速いたします。



■舟山久美子 コメント

「事務所選びは“結婚”と一緒。タレントとスタッフの間を繋げていきたい」


この度、株式会社TRUSTARの取締役に就任することになりました。

読者モデルからスタートして15年。

13年前、事務所に所属することを選択し、事務所に所属することは“結婚”と同じだと考えていました。時にはお互いが歩み寄り、理解し合い、そして同じ方向を向いて歩いていけることが大切なことだと思い、色々な選択肢がありましたが、TRUSTARにマネジメントをお願いすることに決めました。色々なことがありましたが、後悔のない今があるのは、TRUSTARの皆さんとの出会いがあったからです。

当たり前のことですが、私たち所属者は皆1人の人間で、それぞれの人生と価値観と夢を持って生きています。

TRUSTARは、社長を筆頭に“所属者ファースト”な芸能事務所で、1人1人に歩み寄りながら個性を尊重し、困った時は助け合い、喜びを分かち合い、お互いを高めあえる関係で家族のような絆があります。

TRUSTARで得た自分のこれまでの経験と知識をもとに、少しでも所属者のみなさんの心に寄り添い、不安を取り除いてあげ、タレントとスタッフの間を繋げられるよう努めたいと思います。みなさまへの感謝の気持ちを忘れずに、常に前を向いてTRUSTARを盛り上げていけたらと思います!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


舟山久美子


■黒羽麻璃央 コメント

「俳優だからこその目線で、後輩のケアや企画プロデュースを行い皆が充実した芸能生活を送るためにサポートしていきたい」


このたび、株式会社TRUSTARの取締役に就任することとなりました。

僕はこの事務所で芸能人生がスタートして、10年という節目を迎え、そんな僕を育ててくれた事務所で、まさか取締役になれるなんて!本当に嬉しく思います!!

会社員の経験がない僕が会社に、そして所属者のために何ができるかを考えたら、<所属者が安心して仕事ができる環境づくり>に至りました。

俳優だからこその目線で、後輩たちの普段のケアや、活躍の場を広げられる企画プロデュースを積極的に行い、皆が充実した芸能生活をおくってくれるように、与えられた責任の重みをしっかりと受け止め、これからも日々励みたいと思っております。まだまだ未熟な僕ですが、周りの皆さんのお力をお借りして、立派に務めあげたいと思います。引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


黒羽麻璃央


■舟山 久美子プロフィール

17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー

雑誌「Popteen」の専属モデルを6年間務め、連続表紙17回(2009年3月号~2010年7月号)、通算37回の表紙起用を記録。

現在は「美人百花」など様々なファッション雑誌や、「赤ちゃんが欲しい」などのカルチャー誌にも幅広く出演。またファッションやビューティ関連を発信しているSNSの総フォロワー数は、約320万人を突破。

2013年に立ち上げたファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」は8年目を迎えるなど、様々な分野でのプロデュース業にも精力的に取り組んでいる。



■黒羽 麻璃央プロフィール

宮城県出身1993年7月6日生まれ。身長 180cm、血液型 AB型

第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリ受賞。

2012年にミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビュー。以降、ミュージカル・ストレートプレイ問わず舞台に多数出演。近年は、映画・ドラマやバラエティ番組、更に20年には情報番組『ヒルナンデス!』シーズンレギュラーを務めるなど活躍の場を広げおり、7/20には自身の企画プロデュース『ACTORS☆LEAGUE2021』が開催、8/12~舞台『もしも命が描けたら』が上演される。


オフィシャルサイト: https://kuroba-mario.com/



■株式会社TRUSTAR

株式会社TRUSTARは、エンターテイメントにおけるあらゆるプロデュース、キャスティングを行う芸能プロダクションです。


所在地 :東京本社

     〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-11 渋谷サウス8F

     大阪支社

     〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-6-8 篠原東天満ビル501

役員  :代表取締役社長 才津 博明

資本金 :30,000,000円

従業員 :30名(2021年1月1日現在)

事業内容:◇マネジメント事業

     ◇エージェント事業

     ◇キャスティング事業

     ◇イベント企画・制作事業

     ◇映画、番組、舞台企画・制作事業

     ◇プロモーション事業

     ◇グッズ販売事業

     ◇広告代理店事業

     ◇D2C事業

     ◇商品開発事業

印刷する