印刷する

JTB高校留学 今だから高校留学を考える 高校留学【無料個別相談】を受付中
~海外の高校へ通う理由~ 英語を学ぶだけではない海外での高校生活。ポストコロナの留学を考える オンライン/対面(池袋本社)にてご予約受付を開始しています。
(株)JTBガイアレック 地球倶楽部事業部は、1985年の創立以来、JTBグループにおける海外留学の専門会社として、数多くのお客様の海外留学をお手伝いしてまいりました。新型コロナウィルスの脅威に晒された1年ではありましたが、様々な経験と知識を得ることも出来たと考えています。コロナ禍でも海外の高校に在学中の学生や新入学を迎えた学生の苦労や海外教育の視点をもとにポストコロナの高校留学のご提案ができればと考えております。
※ボーディングスクールイメージ :
https://newscast.jp/attachments/p6PPZknkKxvlqGU8tJs1.jpg
※学校生活イメージ :
https://newscast.jp/attachments/LntUpmhoyLTO0Ddg4lTw.jpg
※オンライン相談イメージ :
https://newscast.jp/attachments/h8l9UJCiPjLemvxsXJGV.jpg
コロナ禍で海外の高校に通う留学生の生活は?
新型コロナウィルスが広がりだした当初は、海外の留学生は一時自分の国へと帰国する学生がほとんどでした。得体のしれないウィルスに恐怖し、自国にて生活を守りました。ローカルの学生ももちろん自宅にて過ごしその間の学習はオンラインでの学校生活となりました。海外ではICT教育が進んでおり、日本の学校とは違ってスムーズな形でオンライン学習へシフトしています。もともとICT教育の進んだ海外では、オンライン上での学習管理はもちろんのこと、即座にオンライン授業、課題学習による成績評価及び単位取得など柔軟な対応が可能でした。1学期間もするとコロナウィルスの知識も広がり、自国にて学習を続ける留学生と現地で学校の授業を受ける学生を平等に評価できるカリキュラムを構築しコロナ禍での学習管理を行っています。現地で生活をする留学生は学校や保護者代理のサポートのもと現地での感染対策のガイドラインを守り、自粛した生活をしていました。
高校留学は今もできるのか?
海外渡航は可能です。海外の高校に入学したのであれば、その国の高校生ですので留学生であるビザを保有し各国の入国時の水際対策のガイドラインを厳守し渡航すれば入国、入学、現地での学校生活は可能です。(外国人の入国を規制している国は入国は出来ません)
JTBの高校留学
JTBガイアレック 地球倶楽部事業部では主にアメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドでの海外高校留学のサポートをしています。
高校正規留学(公立・私立)
全寮制の高校留学(ボーディングスクール)※中学生からの留学が可能
1年間の高校留学
短期(1学期間)の高校留学体験
高校進学の準備コース
個々のご要望に合わせた進路相談をお受けしています。

JTBグループの強みを生かして、ビザ代行・現地サポート・航空券手配・渡航準備など高校留学をトータルでプランニングいたします。

JTB地球倶楽部の高校留学はこちらから https://www.jtb.co.jp/jtbglobal/purpose/kaigaischool.asp

高校留学の準備はいつごろから必要?
海外の高校と日本の高校は入学時期も違えば、教育システム自体が違います。大学への進学システムも日本と大きく変わってきますので、まずは早い段階で海外の高校留学を知り、将来の進路計画と併せて時間をかけて検討していくことお勧めしています。
JTBガイアレックの高校留学相談
オンライン・対面での無料個別相談を承っております。
予約制になりますので下記の予約枠より選んでご予約ください。
海外高校留学 【無料個別相談】(全国・海外から予約可)
火曜 13:00 17:00
木曜 11:00 16:00
金曜 14:00 17:00
高校留学担当のカウンセラーが対応いたします。
※対面は池袋本社オフィスのみになります。

<ご予約方法>
上記日程よりご希望の日時を選んで下記のお問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム < https://www.jtb.co.jp/form/gaiarec/globalinquiry/ >
お問合せフォームに指定された情報を登録の上、
本文に個別相談希望日時と面談方法(オンラインか対面)をご記入の上送信ください。
営業日内72時間以内に弊社よりご連絡させていただきます。

お電話でのご予約も可能です。03-3988-2412

LINK :
https://www.jtb.co.jp/form/gaiarec/globalinquiry/
お問合せ:(株)JTBガイアレック 地球倶楽部事業部
東日本営業課  
TEL:03-3988-2412 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル9階
西日本留学センター
TEL:06-6342-6500 〒530-0003 大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル6階
★ホームページ★ https://www.jtb.co.jp/jtbglobal/

<学校法人・企業の皆様へ>
JTBガイアレックでは教育団体様・企業法人様からの海外進学相談や学内・社内向けセミナーなどのご依頼も随時承っております。
JTBガイアレック地球倶楽部

印刷する