印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.06 11:00
株式会社ZENリゾート

 株式会社ZENリゾート(所在地:栃木県日光市、代表取締役:久保田 貴文)は、奥日光の自然を楽しめるアクティビティや地元の食材を堪能できるリゾート施設「ZEN RESORT NIKKO」を2021年7月11日(日)にオープンします。『癒・食・宿・遊』を提供するグランピングフィールドを目指し、まずは「食」=カフェの営業を開始し、店内は男体山や中禅寺湖を眺めながらゆったりと過ごせる「居心地のよさ」を追求した空間にデザインしています。また追って7月18日(日)からは、「遊」=SUP・カヤック・釣りといったアクティビティの提供を開始します。


奥日光で楽しめるアクティビディ(SUP)


「ZEN RESORT NIKKO」公式サイト: https://www.zen-nikko.com/


奥日光で楽しめるアクティビディ(登山)

紅葉シーズンの中禅寺湖


【会社設立までの経緯】

 奥日光出身の三村 慎(取締役)が自らを成長させてくれた地元に「恩返し」という想いで起業を志していたところ、上京後に東京で出会った久保田 貴文(代表取締役)が三村の地元に対する想いや奥日光の自然、ローケーションの魅力に共感し、2人の共通の友人と三村の地元である奥日光で会社を設立しました。



【グランピング施設建設中!第一段階『食×遊』サービス開始】

 奥日光ならではの癒・食・宿・遊をトータルで堪能出来るグランピング施設の建設を行っており、第一段階として『食×遊』のサービスを開始いたします。


店舗(外観)

店舗(内観)

料理


【会社設立から現在までの活動】

 2019年3月に設立後、同年6月から奥日光で露店営業を開始し、キューバサンド(奥日光キューバサンド)などを販売し、地元の方々に愛されるメニューとして浸透していきました。

また、地域の清掃や消防団に所属するなど、地域活動に積極的に参加することで「華厳の滝ライトアップ」のマルシェや湯本スキー場での「山のレストハウス」で軽食提供を任されるなど、少しずつ地元に根ざした活動ができるようになっていきました。

翌年、新型コロナウイルスの影響により、グランピング施設の建設が延期となったため、Web上で先行オープンという形で、建設後にお店で使える商品券や地元の食材などをリターンとしてクラウドファンディングを行いました。目標金額である100万円を達成することができ、その支援金の一部で、「ZENの居酒屋高幡」を自分たちの手で0から内装を作り上げ、地元の方々により親しまれる会社に成長していきました。


現在までの活動様子


【今後の事業構想】

 今回開始する『食・遊』サービスの提供に加えて、『癒・宿』の拡充を構想しています。

まずは『癒』のサービスとして「アウトドアサウナ」の建設を企画し、年度内にクラウドファンディングを打ち出す予定です。

今後のさらなる事業展開としては、『癒』の充実として浴場の建設や『宿』のサービスとして、グランピング施設の建設、事業化を計画しています。



【「ZEN RESORT NIKKO」カフェOPEN!】

オープン時期:2021年7月11日

営業時間  :10:30~20:00(ランチ営業のラストオーダー 15:00)



■会社概要

株式会社ZENリゾートは、その地域ならではの『癒・食・宿・遊』の魅力を堪能できるグランピングフィールドを目指します。そして、世界中の人々にその地域の「居心地のよさ」の提供と「その地域の再創生に貢献すること」を約束します。


商号  : 株式会社ZENリゾート

代表者 : 代表取締役 久保田 貴文

所在地 : 〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2478-16-2F

設立  : 2019年3月15日

事業内容: 飲食施設その他各種施設の企画、運営

資本金 : 7,500,000円

URL   : https://www.zen-resort-japan.com/

印刷する