印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.24 12:30
トルコ共和国大使館・文化広報参事官室

多様な地理的・気候的特徴を持つトルコでは、自然の中でのテント泊から、ビーチでの癒し旅行やトレーラーハウスまで、さまざまな種類のキャンプが楽しむことができます。多くのキャンプ場では、子供連れの家族が楽しめるように、遊び場や水深の浅いビーチが用意されています。また、水や調理器具、衛生設備などのサービスも充実しています。ほとんどの町には、新鮮な食材や魚、地元の果物や野菜を売る店があります。ここでは世界中のキャンパーに選ばれてきたトルコのおすすめキャンピングスポットをご紹介します。


カッパドキア


■カッパドキア

アナトリア高原中央部のネブシェヒル県に位置する世界遺産「カッパドキア」は、トルコの観光スポットとして人気を集めています。「妖精の煙突」と呼ばれる奇岩群を眼下に眺める気球ツアーが有名で魅惑的な体験ができるキャンプ場所です。



■東トルコ(ネムルト山)

丘や山に囲まれて多くの川が流れている東トルコは、何世紀にもわたって多くの文明の文化的、宗教的な中心地です。目にも魅力的で、身体とメンタルに癒しを与えてくれるこの地域のお勧めキャンプ場は、世界遺産のネムルト山です。アンティオコス1世テオス王が建設した古代コンマゲネ王国の聖域があるネムルト山には、この歴史的建造物を保護するためにネムルト山国立公園が設立されました。キャンパーは標高の高さと新鮮な空気を楽しみながら、古代の巨大な神々や動物の像を鑑賞することができます。神秘的な景色と体験をお求めの方にはお勧めの場所です。


ネムルト山


■トルコの地中海

海辺のキャンプ場が好きな方には、トルコの地中海がお勧めです。特に古代都市や巨大な山々を持つアンタルヤでは、自然と海に囲まれながらトルコのホスピタリティが体験できます。古代都市と静かな湾で知られるオリンポスでは、テントを張ってキャンプを楽しむことができます。また、ターコイズブルーの海に近い、アンタルヤ西部の小さくてカラフルな町、カシュもお勧めです。キョプリュリュ・キャニオンでも美しい小川の水で涼むことができます。また、ケメルのチュラルはグランピングにも最適な場所です。タウルス山脈とブルドゥール市の間にあるサルダ湖は、中規模のクレーター湖で、ターコイズブルーの水と白い砂が広がり安全なキャンプもできます。


トルコ地中海


■キョプリュリュ・キャニオン国立公園

渓谷や峡谷が好きな方はキョプリュリュ・キャニオン国立公園をお勧めします。このキャンプ場の周りには、ラフティングやキャニオニングなど、身体を動かしながら楽しめる施設が揃っています。また、この峡谷は川水が最もきれいで人が少ない場所のひとつで、涼しげな水遊びを楽しむことができます。


キョプリュリュ・キャニオン国立公園


■ケレベクレル・ヴァディシ(蝶の谷)

ケレベクレル・ヴァディシ(蝶の谷)は、リゾート地「フェティエ」から船ですぐのところにあるお勧めのキャンプスポットです。この谷では、高さ350メートルのオリュデニズの崖の上をトレッキングすれば、滝のせせらぎを聞くことができます。また、トルコで最も有名なパラグライディング場所でもあります。


ケレベクレル・ヴァディシ(蝶の谷)


■イズミル

トルコの最大の都市のひとつであるイズミルは、近代的な農村と地球に優しいライフスタイルが融合する場所です。市の北、西、南の海岸には、キャンプをするのに十分な自然が広がっています。ウルラ、チェシュメ、セフェリヒサールでは、テントを張るだけでユニークな休日を過ごすことができます。また、わずか2~3時間の車移動で世界遺産である良質な温泉「パムッカレ」や古代都市ヒエラポリス遺跡の近くでキャンプをすることも可能です。イズミルの南、古代都市エフェソスの近くにあるクシャダスにも、文化的な豊かさと水泳のパラダイスのすべての機能を兼ね備えたユニークなキャンプ場があります。イズミルではグランピングも可能です。


パムッカレ


■黒海地域

黒海東部地域では、堂々とした山や森、新鮮できれいな空気、そして親切な地元の人々が旅行者を迎えてくれます。リゼのチャト高原、エレヴィット高原、オルタイラ高原、トロヴィット高原、バシヤイラ高原、パロヴィット高原、アスピヴァナク高原、バダラ高原、サミスタル高原、ヒューザー高原、アムラキット高原、アイダー高原、アートヴィンのボルチカ・カラゴル自然公園では、新鮮な空気で肺を満たすことができます。黒海西部も自然愛好家には最適な場所です。一方、冬の楽園ボルのアバント地区には、キャンプとスキーが楽しめる高山があります。12月20日から3月20日までの年間約120日間のスキーシーズンに訪れとアルペンスキー、スキーツアー、クロスカントリースキーを楽しみながら冬のキャンプもできます。


ボル


■イスタンブル

イスタンブルは巨大な都市であるだけでなく、世界的に有名な美しい自然、黒海沿岸の湾、緑豊かな森林、そして波打つ海があります。イスタンブルの北側、チリンゴズ、シャイル、キリョスなどの小さな町には、静寂なキャンプ場がたくさんあります。イスタンブルの西部には、広大な田園地帯が広がっています。コカエリ、テキルダグ、クルクラレリなどの近隣の都市では、夏でも静かな自然と涼しい空気の中、美しい風景に囲まれたキャンプ場があります。


イスタンブル


トルコのキャンプ場についての詳しいガイド(英語)は、当ウェブサイト( https://gocampingturkiye.com )をご覧ください。



■トルコについて

地中海沿岸に位置し、有名なボスポラス海峡が隔てるアジアとヨーロッパを結ぶトルコは、多様な気候と文化交流の中心地であることにより、何世紀にもわたる多様な文明が反映された歴史、自然や美食を有し、一昨年には約5,000万人の観光客をお迎えしました。文化が交差するこの国は、伝統とモダンが融合した芸術やファッションに大変寛容で、またダイナミックなショッピングとエンターテメントライフによって世界中から訪れる人々を魅了し続けています。トルコの詳細は公式ウェブサイト( http://www.tourismturkey.jp/ )または以下のSNSをご覧ください。


Facebook : https://www.facebook.com/tourismturkiye.jp

Twitter : https://twitter.com/tour_turkiyejp

Instagram: https://www.instagram.com/tourismturkiye.jp/

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCAULVN0izXG3jrw8UjXv0og



■トルコ観光広報・開発庁(TGA)について

トルコ観光広報・開発庁(TGA)は、トルコの有形・無形の自然・文化・生物学的遺産、人工の所産をプロモーションすることで、国内外の観光においてのトルコのブランディングを確立させ、トルコ経済における観光投資へのシェアを高め、観光のサービスの質を向上させるために、短期・中期・長期のコミュニケーション・マーケティング活動を行っています。TGAは、現在の観光資源を世界に向けて宣伝・マーケティングを行い、トルコの観光目標を達成し、かつ潜在的な観光資源を発見・開発・活用するために文化観光省の観光戦略・政策に沿ってあらゆる宣伝、マーケティング、コミュニケーション活動を担っています。



■セーフツーリズム認証プログラムについて

トルコは2020年の観光シーズンに向けて観光施設の衛生的安全性を認証する「セーフツーリズム認証プログラム」を実施しました。業界の主要企業によって急速に採用されている本プログラムは、飲食施設、交通機関、宿泊施設を含むさまざまな関連機関で国内外の国籍を問わず施設で働く職員とお客様全員の健康と安心を確保するために一連の措置を講じたものです。

印刷する