印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.23 10:00
中部スノーアライアンス株式会社

中部スノーアライアンス株式会社(本社:〒501-5305 岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1、代表取締役:多賀 真瑞)は、岐阜県郡上市のスキー場「ひるがの高原スキー場」にアウトドアが楽しめる高原リゾート「ひるがのピクニックガーデン」を2021年7月10日(土)にオープンいたします。


山頂の10,000m2の敷地に「4万株の桃色吐息(ペチュニア)」、別の5,000m2の敷地に「1万株のコキア」を展開。標高1,000mから広大なひるがの高原一帯を見渡しながら「花」「森」「風」「食」を満喫することができます。


桃色吐息(ペチュニア)は、7月上旬~10月下旬までの開園期間中咲き続ける花で、中心部が白く全体が濃い桃色になることが特徴です。その中でも一番の見頃は7月中旬~8月下旬となります。山頂には大日ヶ岳、白山連峰が一望できるMomoiroテラス&カフェがあり、テラスから眺める桃色吐息の丘は癒しの空間が広がります。カフェでは地元食材を使った限定&新作スイーツを召し上がりいただけます。

また、新型コロナウイルス感染防止対策も徹底し、安心して楽しんでいただける環境をお客様に提供いたします。近場で大自然が楽しめるこの空間を是非お取り上げいただきたく、お取り計らいを頂けましたら幸いです。



【ポイント】

●ゲレンデ山頂の広大な10,000m2の敷地は、開放的な大自然空間!

●山頂で咲き誇る日本最大級4万の「桃色吐息」と西日本最大級の1万株の「コキア」

●山頂にある「Momoiroテラス&カフェ」に地元食材を使った新作スイーツ登場!

●愛犬家必見!標高1,000mの山頂エリアに待望のドッグランが新登場!

●最寄りのインターから5分!名古屋市内から1時間30分!マイカーでのアクセス良好!

●新型コロナウイルス感染拡大防止対策の実施

日本最大級4万株の桃色吐息

西日本最大級1万株のコキア


■スキー場のリフトを使って山頂へ「Momoiroテラス&カフェ」

標高1,000mの山頂にある「Momoiroテラス&カフェ」では、地元のひるがのイチゴやひるがの牛乳を使った新作スイーツが登場!インスタ映えなおしゃれスイーツを提供します。開放的なテラス席で、大自然の絶景を楽しみながらゆっくりくつろぎながら癒しのひとときをお過ごしください♪

Momoiroテラス&カフェ

ひるがのミルクのいちごフロート

ひるがのいちごのフルーツサンド

桃色吐息の丘と高原リフト


■大自然を満喫する2大アクティビティ!

ジップラインアドベンチャーはひるがの高原の様々な場所にかかっている60m~150mのロープを使って滑り降りる空中遊泳アクティビティです。ひるがのジップラインの特徴はただ飛ぶだけじゃない、美しい森の散策路にはわくわくの仕掛けがいっぱい!子供たち、そして大人も夢中になって遊んでいただけます。森と高原の大冒険ツアーをお楽しみください。山頂バギーは大型バギーでガイドと山頂を目指して進む爽快アクティビティです。

親子で楽しめるジップライン

森の冒険ツアー「ジップラインアドベンチャー」

山頂バギー


■山頂エリアにも新たにドッグランが登場!

ワンちゃん連れのお客様に朗報!ベースエリアで人気のドッグラン。今年は山頂エリアにも新たに登場します!標高1,000mの爽やかな風を感じながら大切な愛犬と癒しの時間をお過ごしください。

ドッグラン


■3密を防ぐ新型コロナウイルス感染防止対策を実施

当園では、新型コロナウイルス感染症拡大をうけ、お客様及び従業員の感染防止のため、以下の対策を実施いたします。


●園内全体

・スタッフの手洗い、うがいを徹底いたします。発熱、その他風邪症状があるスタッフは欠勤いたします。マスクを着用し接客いたします。

・お客様へは、マスクの着用と手洗い、うがいのご協力をお願いします。発熱がある方、その他風邪症状のある方は入場をご遠慮いただきます。また、岐阜県感染症警戒QRシステムのご案内を掲示し、お客様への登録をお願いします。


●レストラン

・屋内レストランは窓を開け、頻繁な換気を行います。各所の消毒を徹底いたします。

・客席にはアクリル板を設置し、テイクアウトもしていただける体制で営業します。オープンカフェ、テラス席を設け、開放的な空間を提供いたします。


●ジップラインアドベンチャー・山頂バギー

・建物の換気、施設、道具の消毒を徹底いたします。



■営業概要

営業期間 : 2021年7月10日(土)~2021年10月17日(日)

営業時間 : 9:00~17:00(リフト運行時間は9:00~16:00)

アクセス : 〒501-5301岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75

       東海北陸自動車道「ひるがの高原SAスマートIC(ETC専用)」降車

       県道321号線・国道156号線経由 約5分

公式サイト: https://www.hiruganokogen.com/summer



■会社概要

商号   : 中部スノーアライアンス株式会社

所在地  : 〒501-5305 岐阜県郡上市高鷲町西洞3086-1

代表者  : 代表取締役 多賀 真瑞

設立   : 2005年9月

事業内容 : 索道事業、スキー場、ホテル、飲食店

資本金  : 400万円

印刷する