印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.18 18:00
有限会社泉北ペットメモリアル

有限会社泉北ペットメモリアル(以下「当社」)は、人が集まる必要がない「オンライン会議システム」を活用した『オンラインペット葬儀サービス』を2021年6月より案内を開始しました。


これまで当社では、セレモニーホールに飼い主とその家族・知人が集まっていただき、供養をさせていただいてまいりましたが、昨今のコロナ禍においては、人の冠婚葬祭と同様に、葬儀の数そのものが減り、飼い主はもちろん我々のような葬儀会社にも大きな影響を及ぼしています。


2020年より「献灯祭」(49日の法要をまとめて執り行う祭事)をオンラインにて行ってきており、葬儀でも実施できる体制・ノウハウが整いましたので、関西地区においては業界に先駆けて6月よりサービスの案内を開始した次第です。

新型コロナの流行が終息しても、高齢者や移動が不自由な方にとってこのサービスはたくさんの人にとって必要だと考え、サービスをよりよい形にしていく所存でございます。

皆様の媒体において、この事業をご紹介いただけたらと存じます。よろしくお願いします。


<事業テーマ>

『こんな時に一緒に過ごしてくれたペットに

今だからこそ ~ありがとう~ を贈ろう』



【サービスの概要図】


サービスの概要図


葬儀は、セレモニーホールで行い参加者は自宅での外出先からでも葬儀に参加することができ、またメッセージなどを伝えることも可能です。

YouTubeやZoom・LINEの機能を使って、個人の事情に合わせたお葬式を執り行っています。


<今後のサービスの展開> 計画が進行中の新しいサービス

●自宅でのオンラインペット葬儀サービス

●移動火葬車を使ったオンラインサービス

●葬儀から火葬場までのオンラインサービス


サービス紹介のページ: https://www.doubutsusousai.com/online/

HPアドレス     : https://www.doubutsusousai.com/


QRコード



【会社概要】

商号 : 有限会社泉北ペットメモリアル

代表者: 代表取締役 中尾 亜紀

所在地: 大阪市天王寺区逢阪2-4-5

設立 : 平成15年

URL  : http://www.doubutsusousai.com

印刷する