印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.18 14:00
叡山電鉄株式会社

 叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:豊田秀明)では、2021年7月1日(木)~8月15日(日)の間、七夕にちなんだイベントとして「七夕伝車(たなばたでんしゃ)※」を運行します。

(※みなさまの願いが伝わるようにと、七夕電車ではなく七夕伝車と名づけています)

 「七夕伝車」は、2016年から実施しているもので、お客さまに願い事を書いていただいた短冊を車内に飾って運行し、期間終了後は七夕にゆかりの深い貴船神社へ奉納します。

 また、今年は新たな試みとして、当社が企画する星空観望会などの星空イベントにご協力いただくため特別に組織されたボランティアグループ「えいでん星空プロジェクト」による「星空フォトギャラリー展」を開催。七夕伝車の車内で、美しい星々の写真がお楽しみいただけます。

    詳細は別紙をご覧ください。  

          過去開催時の様子(「七夕伝車」車内)


新型コロナウイルスの感染状況により、内容を変更する場合がございます。その際は、随時、叡山電車公式ホームページおよび叡山電車公式Twitterにてご案内いたします。



(別紙)

「七夕伝車(たなばたでんしゃ)」の概要

 

 800系車両(2両1編成)の車内にお客さまに願い事を書いていただいた短冊を飾って運行し、期間終了後は七夕にゆかりの深い貴船神社へ奉納します。

1.運行期間  

2021年7月1日(木)~8月15日(日)

※運転時間は日によって異なります。また、車両点検やその他の理由により 運休や運転区間の変更などがありますのでご了承ください。

2.車両番号  815ー816号車(デザイン電車「こもれび」)

3.願い事短冊  募集期間  2021年8月1日(日)まで随時受付

         料  金  無料

  受付場所  出町柳駅改札内、修学院駅定期券うりばに設置する

        「七夕伝車願い事応募箱」

※駅などに設置するパンフレットに記載の短冊を切り取ってご応募ください。

※内容が不適切と思われるものは掲出いたしかねますのでご了承ください。


4.星空フォトギャラリー展

「えいでん星空プロジェクト」のみなさまが撮影された美しい星々の写真がお楽しみいただけます。

          七夕伝車ヘッドマーク

以 上

印刷する