印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.06.18 11:30
ミライラボバイオサイエンス株式会社

ミライラボバイオサイエンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 めぐみ)は、NMN*1高配合サプリメント「NMN ピュア VIP 9000 プラス」、「NMN ピュア PREMIUM 6000 プラス」、「NMN ピュア 3000 プラス」、「NMN ピュア 1500プラス」4製品において、国際的アンチ・ドーピング認証プログラムであるインフォームドスポーツを取得しました。インフォームドスポーツプログラムは、スポーツで禁止されている様々な物質について、製品が試験されたことを保証します。


インフォームドスポーツ ロゴ


インフォームドスポーツの認証取得によってアスリートが安心して弊社のサプリメントをご愛用いただくことができるだけでなく、世界的なリスク管理プログラムによって、製品の品質の高さも証明されています。弊社のNMNは一般社団法人プロダクティブ・エイジング研究機構(IRPA)の不純物検査( https://www.mirailab-bio.com/nmn )によって危険物質が含まれていないことが検証されていますが、今回の認証により科学的根拠に基づいた安全性がさらに保証されたものです。



■インフォームドスポーツとは

イギリスに本社を置くLGC社( https://www.lgcgroup.com/ )が2007年から運営するアンチ・ドーピング認証プログラムです。LGC社は50年以上のドーピングに関する研究や実績を誇り、300以上の科学論文を発表しています。WADA(世界ドーピング防止機構)の定める禁止表国際基準に基づき製品を分析し、世界各国の主要サプリメントブランドが認証を取得しています。WADAの禁止物質リスト、さらにその時々の最新情報に基づき、LGC社が分析の必要と判断した物質を加えて厳格で高精度の分析を行って製品の保証をしているだけでなく、製品の製造施設に対する厳密なガイドラインを満たしていること、同時に製造された製品に対する継続的な分析試験に基づいて、製品に対する最高レベルでの汚染リスクの管理を保証する非常に厳格な認証制度です。


インフォームドスポーツの認証が付与された製品は、全てのロットが分析済みなので、アスリートは分析結果をいちいち確認することなく、より安心していつでも製品を利用することができるのも特徴です。



*1:β-ニコチンアミドモノヌクレオチド

印刷する