【経営者・広報・PR担当者向け】 ベストセラー出版社が教える 「伝わる」コンテンツの作り方 【6/22(火)18時~無料オンライン】 株式会社アスコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 克佳)は、 オンラインセミナー【ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方】を6月22日(火)18時に開催いたします。 「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、 広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。 ■なぜ、あのベストセラーは、ブームになったのか? いま、求められている情報とは? 企業や商品の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい。 会社に対していいイメージを持ってもらいたい。 ひと昔前まで、その大きな役割を担っていたのは、広告でした。 広告で、私たちこんなことやっています。 この商品はこんなに素晴らしいんですよ、など、 企業の伝えたい一方的な情報を、 さまざまなメディアに載せて届ければ、伝わっていました。 情報が少ない時代でしたら、そんな企業の伝えたい情報も 「あ、そんな商品出ていたんだ」 「へーそんなこと考えていたんだ」と興味をもたれていたのです。 しかし、スマホやSNSなどの普及によって、情報過多な現代において、 自分から、自分の興味を持つ情報を、いくらでも手に入れられるようになった中で、 企業の伝えたい情報は、自分にとっていらない情報、むしろ情報処理能力、時間を 奪うものだと毛嫌いする方も出てきています。 企業は、いかにして企業の情報を伝えていけばいいのか 今回のアスコム経営戦略セミナーは、 この問題にフォーカスをあてて行こうと思います。 いかに伝わる情報を届けるかのみで勝負してきて 実際に伝わった(ベストセラーになった)事例などを踏まえながら、 お話できたらと思います。具体的には次のような内容を話す予定です。 ・今の時代にどのような情報が求められているのか ・ベストセラーからみる伝わる情報の鉄則 ・伝わる情報の発掘の仕方 ・どうやって伝わる情報を伝えるのか できるだけ、実際に本づくりでも行っている 具体的な手法を紹介していく予定ですので、ぜひご参加ください。 日(火)18時に開催いたします。 「伝え方」について365日考えている編集者ならではの視点で、 広告が効きにくい今、「伝わる」情報の大事なポイントをお伝えします。 ■セミナー概要 セミナー名:ベストセラー出版社が教える「伝わる」コンテンツの作り方 開催日時:2021年6月22日(火) 18:00〜(最大60分) 参加方法:Zoom 参加費:無料 主な対象:経営者、広報、宣伝、PR担当の方におすすめです。 お申し込み:以下サイトからお申し込みください。 https://www.kokuchpro.com/event/tsutawaru/ ■株式会社アスコム 実用書を手がける出版社。健康、ビジネス、自己啓発など幅広いジャンルの本で 数多くのヒットを飛ばす今、一番勢いのある出版社の一つ。 『医者が考案した「長生きみそ汁」』80万部超 『自律神経が整うCDブック』シリーズ累計135万部 『3000円投資生活』シリーズ累計85万部 ほか、多数。 https://www.ascom-inc.jp/ ■スピーカープロフィール 中村悟志(なかむら・さとし) 株式会社アスコム 編集局 メディア開発部 デスク 1979年生まれ。広島県出身。 大学卒業後、出版社、編集プロダクション、フリーライター、業界紙新聞記者などを経て、2017年にアスコム入社。編集部に所属し『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』『好きなことだけやって生きていくという提案』などの書籍を担当。現在は、出版を通して、企業の課題解決をサポートしているメディア開発部に所属している。 ■セミナーに関する詳細問い合わせ 株式会社アスコム メディア開発部 担当:長野 電話:03-5425-6627 E-mail:nagano@ascom-inc.jp 株式会社アスコム